【大喜利】世界最古のコンビニについて知ってる事を教えてください【投稿~10/10(木)】

こんにちは、高校2年生です。
僕は4日前学校で少し僕のタイプの一人の女の子(Aさん)と出会いました。。Aさんは僕と仲良い女子友2人と仲良いらしく稀に見る感じでした。クラスの友達と二人で購買に
行き違う売場にお互い買いに行くとはぐれてしまい、出口前にAさんがいたので「すみません、」から初めて友達の特徴を踏まえて先に出ていたか、聞くと明るい声で「あ~見てないですよ~」と返ってきて「そうですか、突然すみませんー」で会話は終わりました

学校の帰り際にAさんと出会い少し目が合うと
なぜかAさんから会釈されましたが 、単純に
挨拶程度ですよね?
今度すれ違ったら自分から「あっ、久しぶりです!」
と声かけてみようと思いますが賛成ですか??
もし仲良くなれたとして二人でどこか行くのを提案
するのは二週間だけだと早いですよね?
質問多くてすみません。。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (11件中1~10件)

真剣に受験勉強しないと、高校の二の舞になるよ。

    • good
    • 0

挨拶が続くようになってからです。

    • good
    • 0

いいと思います!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
名前はいつ聞けばいいと思いますか?

お礼日時:2024/10/08 15:01

目が合ったので会釈したのだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、タイミングが合って目が合えば
「おはようございます~!」ぐらいで始めてみます

お礼日時:2024/10/08 14:57

例えそうだとしても、お相手に好意を抱いていて進展させたいのであれば声かけてみる価値はあるとは思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、シロマメさんはその女の子が
会釈してきた理由は何だと思いますか?

お礼日時:2024/10/08 14:22

相手が会釈しているからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
社交辞令やマナーなだけだと思いますが
大丈夫ですか、

お礼日時:2024/10/08 13:53

声かけて大丈夫でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
なぜですか?

お礼日時:2024/10/08 13:24

そうですか〜女子友はAさんと同じクラスでしたか〜相談し易い子だといいですね・・。



そうですね。自分で何とか自然に声を掛けられればいいですけど、Aさんもびっくりしちゃうかなと思ったもので・・。

Aさんと同じ部活に入るとか、委員会とか、文化祭とか、学校のイベントで
何か話すきっかけが出来るといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少しびっくりするでしょうね…
挨拶だけにしておきます

お礼日時:2024/10/08 13:25

どうでしょうね??久しぶりと言われても、戸惑うんじゃないかなと思いますが・・



別のクラスの子って事ですよね?

うーん・・まだ言葉を1回交わした程度ですし・・。


同じクラスの女子友に相談して、紹介して貰うとか出来ませんかねー?

「友達になりたいんだけど、どう思う??」って。彼氏とかいるのかなー?みたいな。苦笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…会釈された意味として挨拶や
社交辞令だと思います。
別のクラスの女の子でそれ以外会話したことないです
同じクラスではありませんが、今Aさんと同じクラスの女の子に紹介して貰うのも可能だと思いますが
もう少し自然に行くことを検討しております

お礼日時:2024/10/08 12:11

何の意志表示って、会釈のことですか?



購買の出口で話したから、顔見知りということで無視はできなかったからです。
意志表示というより、社交辞令、マナーです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうです。
マナーですよね…それにも関わらず
話し掛けられたら困ると思うのでやめておきます

お礼日時:2024/10/08 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!