メモのコツを教えてください!

職場で悩んでます。業績悪化で最近派遣社員全員解雇されました。私はパート勤務ですが会社の方針として赤字経営が続くなら次はパート解雇と言われました。それでも赤字経営なら社員のリストラみたいです。製造業です。年齢的にもうすぐ50歳ですし、転職した方が良いのか、それとも解雇と言われるまで頑張るか、業績が良くなる可能性にかけるか。皆さんならどうします?人間関係は良くないです。仕事内容が私に合っていて、1人で黙々とやる仕事だったので長年勤務できました。ただ私の意地ですが私の事を嫌って悪口ばかりいったり嫌がらせしたりする奴が私が辞めて喜ぶと思うと癪に障るといいますか、悔しい気持ちになります。ただ、次に変わってもまた人間関係で辛い思いするかも?って思うと転職も怖くなります。毎日精神安定剤飲んで仕事行ってます。

A 回答 (5件)

職探しは進めましょう、アルバイトで仕事の出来る人は貴重なのです


正社員を切る方が費用面ではいいんです、正社員も分っていて早めに
退職する人も出てくるでしょう。
慌てないで様子を見ましょう。
    • good
    • 1

申請して下さい


再就職されますと
再就職手当て支給されます
    • good
    • 0

あくまでも個人的な意見ですが、



あなたの身体がもつのであれば、解雇されるまでそのまま今の職場に居続けた方がいいような感じがしますけどね。

そのうえで、有給休暇をとったりして体調を維持するのがベストかと。
とはいえ、無理する必要はありません。
辛くなり、身体がもたないようであれば、辞めるというのも一つの選択肢です。

年齢を考慮しても、業種を選ばなければ、
例えば、清掃業とか、介護業界(老人ホーム)とか、スーパー関係とかであれば、現実に求人は結構ありますので。
    • good
    • 3

粘って下さい


あたおかお相手忖度
反面教師黙殺スルー
上手に使い分けお付き合いして下さい
なんとか
会社事由で退職
離職票や福利厚生
スムーズに出ます
雇用保険待機3ヵ月
有りません
失業保険辞退再就職
なされば
手当て30万円~支給
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失業保険辞退したら再就職手当30万なんですか?

お礼日時:2024/09/07 18:47

精神面でいうなら、すぐに職探しして採用されたら今の職場をやめるのがいいと思います。



経済面でいうなら、雇用保険があるなら会社事由解雇まで粘って、職安で手続きするとすぐに雇用保険がもらえます。

基本的にはこのどちらかです。経済的に困ってないなら、辞めちゃう、でいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A