【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

駅でナンパするのって犯罪ですか?

別に迷惑をかけるつもりもありませんし、断られたら潔いのが自分なので。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (13件中1~10件)

服には凝っているが見た目はどっちかというとダメな系。

なのにスマホに女の連絡先が一体どんだけ入ってるねん、という奴の言うことには、就職してやっと慣れてきたお休みの日に、ちょっとした冒険を求めて憧れのオシャレな街へやって来たものの、下調べして来た有名どころを回っただけで、もちろんこれと言って面白いことも起こらず、それはそうだろうけれども少し肩を落として終電にはまだ間がある電車で帰路に着こうとするところを、チャラつかずに声をかけるんだそうです。
    • good
    • 0

「迷惑をかけるつもりもありません」とセクハラ親父もおなじことをいいますね。

つまりナチュラルに迷惑な存在だということ
    • good
    • 0

監視カメラでバッチリ撮られてまで性欲が抑えられない猿ですね笑

    • good
    • 2

普通に声をかけるだけなら、犯罪性はほぼ無い(声をかけた先の女性の反応にもよりますが)と思いますよ。


しつこくしたり相手が騒いだりしたら展開は変わるかとは思いますが^^;。
因みにうちの娘には声をかけない方がいいですよ。「あぁそうですかさようなら」で轟沈100%です 笑。
    • good
    • 0

引っ掛るとすれば、、、



鉄条道営業法35条
鉄道係員ノ許諾ヲ受ケスシテ車内、停車場其ノ他鉄道地内ニ於テ旅客又ハ公衆ニ対シ寄附ヲ請ヒ、物品ノ購買ヲ求メ、物品ヲ配付シ其ノ他演説勧誘等ノ所為ヲ為シタル者ハ科料ニ処ス

の「勧誘等」に該当する可能性はある。
    • good
    • 0

モラルハラスメントの典型です


貴方どうでも良いけど女性が迷惑です
駅前なんて東横か
大久保公園行きなさい
    • good
    • 1

ナンパの仕方による。



単純な声掛けなら何の罪にも問われない。
ただ、無視されたり断られてるに、つきまとい続けたり進路を妨害したり暴言吐いたりすれば、迷惑防止条例違反とか脅迫罪とか下手すりゃ暴行罪で捕まる。


>別に迷惑をかけるつもりもありませんし

ナンパ自体がすでに迷惑なんだと自覚しないとね。
「つもりがない」で許されるならハラスメントという言葉は生まれなかった。
上手い人はナンパが迷惑だと理解してるから無茶しないんだよ。
    • good
    • 1

いいと思います。

おおいにやったらいいのでは?
    • good
    • 0

犯罪ではないでしょう



ただ年齢判らないが、潔い良い自分とかの一言で
キレイごとにしようとしているその姑息さは胡散臭い

とにかく
そんな低次元の質問をしているような時点で
主さんの親の家庭教育の失敗だな。

考えてもみてよ
 将来、自分自身の息子がだよ 今の君と同じ質問をするような
男に育っちゃたら・・
    • good
    • 2

迷惑防止条例違反というモノがあるのでね



君が迷惑かけるつもりがなくても
相手は迷惑なんだよね大抵
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A