dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

離職証明書についての質問です。

会社から離職証明書を郵送します。と通知がありました。この郵送される離職証明書は「離職証明書在中」等の、封筒を見ただけで「離職したことが分かる」様な記載があるのでしょうか?

うちはマンションでチラシ対策として、管理人が郵送物を仕分けてくれています。管理人に見ないでと言えば済む話なのでしょうが、今更なので言えず…。取り敢えず離職したとバレたくないのですが、上記質問に対して誰か教えて頂けませんか?宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

封筒には、そんな失礼な文書は、書きません。


ご安心を。
    • good
    • 0

辞めた会社に【即 雇用保険手続きに行きますので 直接 取りに伺います。

→出来たら 発送せずにお願いします】と 言う。
    • good
    • 2

会社によってまちまちです。

(離職証明書在中と書いていることが多いです)
もし嫌ならあらかじめ会社に「判らないように送ってほしい」と頼んだ方がいいと思います。


ちなみにですが、「会社(担当部署?)から」送られてくるとありますが、「会社(依頼している社労士)」から送られてくるということもありえますので必要であれば確認してください。
    • good
    • 1

普通は書かないと思うけど


書くのは 役所からの書類関係が多いよ 特に税金の納入書とか
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!