プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
再就職手当について教えてください。
2017/10/31付で前職を退職(パート従業員・雇用保険加入)
2017/11/1より今の会社で働く予定だったのですが、諸事情により2018/1/1からの
入社、雇用保険加入となりました。

この間、遡って、再就職手当を申請(受給)することはできるのでしょうか?
前職を退職の際にはすぐ働く予定でしたので、離職票は発行してもらっていませんが、お願いすれば出してもらえると思います。
今の職場に関しても事務関係の書類を作成する立場にありますので、ある程度自由がきくかと思います。

待機期間等の手続きを行っていなくても遡って申請はできるのでしょうか?
(次の就職先が決まってないことが条件等のご指摘はお控え願います)

お詳しい方、教えていただけるとありがたいです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

つまり、10/31に退職した後ハローワークで求職の申し込みはしていないということですね。

残念ですが、その場合は遡及して申請することはできません。

>次の就職先が決まってないことが条件等のご指摘はお控え願います
とありますが、それが重要条件ですから指摘せざるを得ませんし、不正受給の助長になるような回答はできかねます。
    • 0

社会保険期間が継続されるので、安心して諦めてください。

• 1