dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

会社の健康保険の「社会保険事務所」が県外なんですが、
いろいろな手続きをとる時は郵送などでやりとりするんですか??

今後、出産一時金の手続きをしたいんですが・・・(>_<)

保険証の下に○○社会保険事務所の、○○が県外になってます・・・
どなたか、分かる方教えてください

A 回答 (2件)

 会社の方が手続きをしてくださらないのですか?


会社の捺印が要る箇所があるでしょ?もう捺してくださっているのでしょうか?
もし、そうであれば郵送で大丈夫ですが。。。
普通、その社会保険事務所の設置県内に会社ってありますよね。
私も総務の仕事をしておりますが、出産一時金の手続き等は会社で全部して、社労士さんにお願いするか、私自身が社会保険事務所に行って手続きしますよ。
お辞めになったのでしょうか?

この回答への補足

本社がその他県だからだと思うんですが、本社のある県外になってます・・・(+_+)

補足日時:2007/05/09 21:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2007/05/10 14:56

総務担当です。


会社が代行してくれると思いますが、いつも郵送で申請しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社に言えばいいんですね・・
ありがとうございました

お礼日時:2007/05/10 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!