海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

昭和の人って仕事でやること終わって
よし終わったー!って感じで背筋伸ばしてあぐらかくだけでなんでいちいちそんなことする時間ちゃうでとか言うてくるんですか?
仕事に関して必死すぎてきついです、やる時はやるオフの時はオフでいいと思うんですけど

質問者からの補足コメント

  • 同じ下っ端に評価されても嬉しくないです、ましてや何年も平社員続けてる

      補足日時:2024/09/05 09:08

A 回答 (4件)

昭和の人の定義がわかりませんね。


昭和生まれでも平成を一番長く生きてます。

基本的にあなたの会社の上司がそういうことを言うだけであって、昭和の人が皆そういうわけじゃないでしょう。

なぜ一つの事例で一括りにして考えなければいけないんですか?

気になるなら言ってくる人に聞いてください。

その人の価値観もそうですしあなたの価値観もそうですが、どちらが正解とかではないでしょう。

自分が正しいという感覚で判断をしすぎです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたは価値観と言ってますがその価値観を押し付けてきた昭和生まれが悪くなりませんか?矛盾してます

お礼日時:2024/09/05 19:31

昭和のジジイです。



背筋を伸ばすのは良いのですが、事務椅子であぐらをくむのは行儀が悪いですね。それもあるのではないでしょうか。

オンオフの切り替えはおっしゃるとおり大事です。ですが会社にいる間はオンなのですよ。ですので会社をでてからは自由なポーズでいいです。

まあ、私なら部下以外にはそんなことは言いませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

身長が185あるので椅子に座る行為自体拷問ですからそれぐらい許容できるとおもうんですけど

お礼日時:2024/09/05 19:29

ここで愚痴るより、その胡坐をかいてる時にズバッ!と言って上げればいいのに


 ⇒ 言えないのも問題だよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

言ったら口答えするならしいですよ、昭和すぎる

お礼日時:2024/09/05 19:28

あなたが結果出さないからです。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

残念ながらその人は年上なのに僕より何も出来ないし資格も僕より少ないです。
センター長は平成生まれその人には評価されてます。

お礼日時:2024/09/05 09:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A