あなたの習慣について教えてください!!

目上の人からの頼み事を「やりたくないから」という理由で断ったらどうなりますか?

A 回答 (6件)

目上の人と言うのはどんな人ですか?


家族なら別にいいですけど仕事ならやりたくないからじゃあすみません。
友達などの目上の人ならば別に赤の他人なんでやりたくないからでもいいと思いますけど仲は悪くなるでしょう。
いざと言う時助けてくれなくなったりしますよね。
人間関係を良くする面から行ってもできるならやったほうがいいんじゃないですか?
    • good
    • 1

上司であれば、懲戒理由に


なりますね。

最悪、懲戒解雇です。
    • good
    • 0

頼み事の内容次第でしょう。


「目上の人」の身勝手や不見識の内容であるなら「やりたくない」にも正当な理由がある。
逆に、必要なこと、正当な頼み事であるなら、拒んだ側が身勝手と批判されるだろう。
「目上の人」が困って助けを求めているような「頼み事」の場合は、「やりたくないから」と断れば、非協力的・協調性無しと判定され、逆の立場の時には相手にされなくなるかもね。
    • good
    • 0

後で、復讐されます。


時間差攻撃で!!!!
    • good
    • 0

仕事の話?


だったら普通は断れないし、断らないよ。
    • good
    • 0

その人との関係が悪くなるのでは?



断られても気にしない人もいるかもしれませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A