電子書籍の厳選無料作品が豊富!

寝ようとして2階に行こうとしたら階段にゴキブリがいました。恐怖のあまり「ゴキブリぃぃぃ!!!」と叫んだら、親にボロクソに怒られました(当たり前)家には殺虫剤がありません。叩き潰そうにも絶対に怖くて潰せません。もうどこかに行っただろうと勇気をだしてスマホの携帯を灯して2階に上がろうとしたらう全然居て、むしろ1階に近づいていました。声も出せないし、階段の電気もつけれません(怒られる)。1階で寝ればいいじゃないかと思うと思いますが、エアコンを消さないといけない(つけてたら殺されかける)、電気も消さないといけない(消したらゴキブリが降りてきたとき存在を確認できない)、えどうしたらいいですか???助けてください。お願いします。助けてください。助けてください。助けてください。お願いします。

A 回答 (7件)

1匹いたら他にもいると思って、明日スプレーの殺虫剤と置き型の殺虫剤を必ず買って来よう。



食器を洗う液体の中性洗剤をかけると、Gが活動出来なくなるので、ティッシュやトイレットペーパーで捕獲して、ビニール袋に入れて、踏んで潰してビニール袋を2重に閉じて、完璧に捨てよう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。「1匹いたら100匹いると思え」と聞いたことがあります…。明日は絶対完璧に殺って捨てたいと思います!

お礼日時:2024/07/07 02:09

人前に出てきてすぐに逃げない時点でだいぶ弱ってます


殺すなら台所用洗剤かけても死にます
ただ死骸をとるのがいやなら仕方ないですが
それは殺虫剤でも同じことです

それよりエアコンつけてたら殺されかけるような親をまずなんとかしたほうがいいですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。3回ほど遭遇して、全て素早く逃げていなかったので弱っていそうです!最近思ってたんですがやっぱり親をどうにかするべきですよね。

お礼日時:2024/07/07 10:03

怪獣8号になりきって


踏み潰して突き進め!

なりきり大切

薬屋に頼るのも良い
要所に、階段の上下含めて
スプレーを多数常備しておく
専用品でなくてもよく効く

誘引して殺す系のエサもある
これは誘引なので
外のが入ってくることもある

元祖ハウス系のホイホイは
満室になると
走る抜ける輩が出るので要注意

Gは飛ぶ
半裸状態だと
めがけて飛んでくるような気がする
要注意

米粒ほどの子ゴキも要注意
結構なアゴを有していて
膝頭など柔らかい人体には噛みつく
ナメてかかると喰われちゃうかも
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。噛むんですね…。こっちに飛んでくると思うと気色が悪すぎて撃退できなさそうです!

お礼日時:2024/07/07 09:55

1,出て行くよう交渉する。


 福島瑞穂氏に依頼したら
 やるかも。

2,エアガンで退治する。

3,粘着テープで逮捕する。

4,ドライアイスをぶつける。
 虫は変温動物なので
 体温が下がれば動けなくなります。

5,飼う。
 ペットとして愛玩する。

6,チョコを溶かして、捕獲する。
 ドイツの学者は、シロップでゆでて
 チョコで包むことにより、
 食えることを発見しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。5以外実践しようと思います…。

お礼日時:2024/07/07 09:50

キショイかもだけど、刺したり噛んだりは無いので、がんば!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。親が降りてきて、ボロッカスに怒られましたが無事自分の部屋に辿り着くことができました!結局殺すことはできなかったのでまだいると思うと今日は寝れなさそうです!!

お礼日時:2024/07/07 01:33

洗剤をかけるのです。


動きとまりますよ。

あとは焼く

焼きゴキブリ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。動き止まるんですか!?!?間違ってでも急に飛び出したりとかはしませんか?今すぐにでも焼き殺したいです、、、。

お礼日時:2024/07/07 01:23

中性洗剤吹きかけるとか

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。頑張ってやってみようと思いますが、無理そうです。

お礼日時:2024/07/07 01:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A