架空の映画のネタバレレビュー

自分の容姿を気にしてたのは何歳まででしたか?
気にしたことないという回答は無しで

A 回答 (12件中1~10件)

70歳が近づいている高齢女性ですが。

 
今尚、自分の容姿を十二分に気にしています。
容姿とはそもそも人それぞれに特質的なものですが、そんな中で自身が誇れる容姿部分が個々に必ずや存在するはずです。
この私の場合、それは「長身スリム体型」なのですが、とにかくこの体型にこだわり続ける人生です。 日々数回体重計に乗り、少しでも体重が増えていると自分が許せなくなります。
いえ、もちろんのこと他の分野(gooにての「時事論評中心の2000字オピニオンブログ」執筆も日々頑張っていますよ!!)でも精進の日々ですが。
とにかく、自身が自信となり得る特徴を死守し続けることにより、すべてが良き方向に向かい、面白おかしい人生を過ごせる気がします。
    • good
    • 0

いつまでも・・・どこまでも・・・!


そうでなければ、人しての価値なくなって
廻り無関係な「物」になるでしょうね。
    • good
    • 1

バンカラ時代に育つたのできにしない

    • good
    • 0

前の方と同じで、年をとっても人間いつまでもみなりを気にするのが普通ですよ。


自分がどう見えても構わなくなるというのは、認知症の診断材料としても使われているように、精神的に正常さが失われてきているサインです。
人間は社会的動物ですから、他人からどう見えても構わなくなったら、危ないです。

ただ、質問者さんの「気にする」というのが、整形しようとか、エステに通おうとか、ダイエットしようとか、単に身ぎれいにして出かけようとか、レベルによって違いますけどね。

例えば、女優さんでもないのに、90歳で鼻を整形したいという人がいたら、それはすごい。でも、太らないように食事に気をつけて、少しでも若く見えるように 背筋のばして歩こうというのでしたら、とっても普通ですね。
    • good
    • 1

青春期それぞれ人によって違う

    • good
    • 0

83歳。

定年退職後23年で「老後生活」をしています。
No.2様の『 まででした、といえる終着点に到達してません。
お仕事を辞めて老後生活するころには気にならなくなるかも。』
というお答えを読んで ”いえいえそうはならない人もいます” という思いを伝えたくて投稿しました。
顔の皮膚がたるんで、ほうれい線が深くなって、頭の毛が超薄くなって、鏡を見るたびに何とかならんかなーと思っていろんな表情をつくって老いを隠そうとしますが表情を変えてもハゲやしわは隠れてくれませんのでなかなかうまくいきません。かつらをつけるという手はありますが想像するだけで違和感が。妻は「歳なんだからそのままを受け入れて素直になれば?」と言いますが若いころの自分が持っていた自己容姿愛から離れることができなくて困っています。あと5年とか10年とかしたらありのままの容姿を受け入れることができるだろうかと考えますが今の自分の気持ちからするとそうはならないだろうなあと思います。
仕方がないのでお出かけの時は残り少ない髪の毛をドライヤーでセットして帽子をかぶり、勿論ひげは剃って、季節に合った・行先に似合う服装で出かけます。通りすがりの家の玄関のガラスに自分の歩く姿を映して少しでも若く元気に見えるように背筋を伸ばして少し大股で歩くようにしています。

いろいろと書きましたが、
”少しでも格好良く” と思ってこんなことをしていますが傍から見れば「どこぞのおじいさん」で十把一絡げなんですよね(トホッ)
    • good
    • 2

結婚する まで(25歳)

    • good
    • 0

35ですが、まだです。


誰にも愛されず、何の価値もない人間は、容姿でも仕事でもとにかく人からどう思われてるか気になるものです。
誰かに愛されていればそれだけで安定するから他の人にどう思われようが構わないのかもしれないけど。
    • good
    • 1

37くらいまでです。

    • good
    • 0

こんにちは( ´ー`)y-~~



NO1で回答したものです。

30歳ぐらいでちょっと気にしていたというのは今に比べてというものです
一般的にはわかりませんが自分の場合はあまり気にしていませんでした。

また、例えば結婚したりして家庭をもったりすると
女性にしろ男性にしろ子供や仕事に追われて

母や父になりいわいるおばさん化やおじさん化するのではないですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供できると自分の容姿なんて気にしてる余裕無くなりそうですよね。

お礼日時:2024/08/11 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A