初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

アナタにとっての
金メダルとは何でしょうか?

「アナタにとっての 金メダルとは何でしょう」の質問画像
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (35件中1~10件)

メダルはいらないですね。


金メダルは、ある限られたグループの人たちの中で、何かの競技なり特技なりに一番秀でていたという証明です。

もともとそのグループに入れなくても、もし入れていたら金メダルを取れていたという人はたくさんいます。
たとえば、本当のオリンピックでも、才能があって、トレーニングに費やす時間やお金があれば、金メダルをとれたかもしれないけれど、まずしい家に生まれたためにそれが出来なくて、ただ働くだけで死んでいく人は世界に五万といます。
世界の過半数の人たちは、その日のご飯が満足に食べられない人たちで、金メダルどころではありません。

ですから、たまたま運よくそのグループに入れた人たちの中で一番になっても、それは世界80億の人たちの中での一番ということではなく、したがって何の意味もないと思います。
    • good
    • 0

無事に一年過ごした事

    • good
    • 0

うちの嫁さんです。

    • good
    • 0

来年3月で会社を退職できること。

42年間、よくがんばりました。
    • good
    • 3

私も高齢者になってきておりますが、年齢に関係なく「心の金メダル」は、たとえ少しでも人のために役立てたと感じた時だと思います。

    • good
    • 2

10年間で3回にわけて全身の骨を5か所折ったが、若くもないのに再生した自分に金メダル。

    • good
    • 3

幸福を獲得すること。

これだけです。
幸福とは、あらゆる欲望から解放されて自由になることで得られるみたいですが、これが難しい。
    • good
    • 1

縁のないもの!



あえて金賞とすれば、子供がいて、借金せずに大学に行かせ、稼いだ金で家を建て、遺産もなく、子供にはいろいろ資金をわずかなら出せたことであり横に妻がいつもいたことかな!

メダルは一度も無い。 XXXX賞が殆ど、会社でも金や銀はない、盾・副賞とパーティーです。社長賞・副社長賞・事業部賞などでした300万 100万 50万 後の賞は数万円でした。
ほかにもいろいろありましたが、金銀銅の序列は無かった。
    • good
    • 3

当たり前に生きていること

    • good
    • 4

人生の終わりまで悔いなく完走した人が神様からもらえるご褒美♪

    • good
    • 4
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A