電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大根って豚汁以外に使いますか?

A 回答 (15件中1~10件)

はい、使います。

大根は万能です。
サラダ、炒め物、煮物、揚げ物(唐揚げはめちゃうまい!)、なんでもいけます。
    • good
    • 5

使います。

    • good
    • 0

普通のお味噌汁やふろふき大根、大根ステーキ、おでん、お魚やイカと炊いても美味しいですし、お肉や焼き魚、お鍋、ハンバーグ、揚げ物などには大根おろしが美味しいです♪



さっき、カブも入れたぶり大根食べました(⁠*^⁠^⁠*)
    • good
    • 2

大根と厚揚げの煮物


昨日の夕飯のおかずです。
期限切れの厚揚げがあったので、大根と厚揚げの煮物にしました。
    • good
    • 3

味噌汁にも入れます

    • good
    • 4

乱切りにしてカレーにしてみて。


他に具材はなし。
    • good
    • 4

東京農業大学の応援歌「大根踊り」に使いますよ。


こんなの


あ、料理については他の回答者さんを参考にしてください。
    • good
    • 0

おでん


ぶり大根
秋刀魚などに大根おろしを添える
刺身のつま
大根サラダ
大根ステーキ
など、他にもいろいろ美味しい料理がありますよ!
    • good
    • 4

筑前煮や漬物、オロシや刺身のツマもの、揚げ物や焼き物に添えたりもします

    • good
    • 5

我が家はたくさんの料理に使いますよ。


これ、全て私が作る大根が主役やチョイ役の料理です。
「大根って豚汁以外に使いますか?」の回答画像7
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A