アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

auのガラケーからauのiPhone8に機種変更します。ビックカメラでの変更を予定。ガラケーで、電子マネーのスイカ、ナナコ等を使用。iPhone8では、Apple Payを利用します。写真は保存していないです。購入前に事前に準備しておくことはありますでしょうか。宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 電子マネーの移行、電話帳の移行について、事前に準備しておくことはありますでしょうか?

      補足日時:2017/10/22 09:35

A 回答 (5件)

モバイルSuica は ApplePay 対応(Suicaアプリがある)ですが、nanaco は対応してません。



モバイルSuica 移行については以下参照。
http://appsuica.okbiz.okwave.jp/category/show/66

今後もnanaco を利用したいのなら、nanaco カードを入手するしかありません。
nanacoモバイルについてはカードを発行しても、

>※nanacoモバイルの残高は、nanacoカードに引き継ぐことはできません。

と書かれてましたので、nanacoポイントや残高をすべて使い切って機種変更してください。

アドレス帳だけなら、auショップで対応可能が、念のため自分で準備をした方が無難です。
事前準備は、以下に書かれてます。

https://www.au.com/support/service/mobile/troubl …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳細にありがとうございます。助かります。

お礼日時:2017/10/22 15:26

nanacoはガラケー非対応だ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/24 21:03

http://japanese.engadget.com/2017/10/02/iphone-8 …

iphone8新品でこんな事になってるみたいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/24 21:03

nanacoやWAONは、Apple Pay未対応。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/24 21:02

身元を証明できる物(例えば免許証)、購入一時金、カードとか銀行口座の証明できる物。


自分で決める暗証番号、ガラケーのデータをどうするかの判断、新しいソフトを追加で入れるかどうかの問題。

細かいサービスの内容の適用判断について、その他はお店の人に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/24 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!