プロが教えるわが家の防犯対策術!

セブン銀行デビットカードについて質問なのですが、
nanaco機能がついているやつなのですが、nanacoでチャージといってレジでチャージしたらそのお金はJCB加盟店でも使えるのですか?デビット機能を使う時そのnanacoでチャージした時のお金が使えますか?

質問者からの補足コメント

• 2人の方回答ありがとうございますm(_ _)m
    よかったらセブン銀行デビットカードの入金の仕方を教えていただけませんか?
    詳しく書いてるのを探せられなかったので出来ればお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

セブンイレブンに有るATMで口座へ普通に入金すればその金額一杯までデビットカードで買い物が出来ます、

要するに口座に残高が有れば使えると言う事です、

セブンイレブン意外のATMなら入金にも手数料が掛かるかも知れませんので念の為に。
    • 0

nanacoにチャージしたのであれば、デビット機能にそのお金は使えません。

デビット機能で使えるのは、あくまで「セブン銀行の口座に入っている預金残高」です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
早めに知りたかったので助かりました!

デビットカードはその銀行の口座残高と連動してます、

他方nanacoにチャージした金額はnanacoの残高で支払う物です、

なので、
nanacoのチャージ金額とセブン銀行の残高とは切り離して考えないと、

nanacoで支払いが出来る店舗ならチャージ一杯まで使えます、

デビットを使いたいなら、セブン銀行の残高一杯まで使えます、

両方合算では使え無かったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に回答していただきありがとうございますm(_ _)m