電子書籍の厳選無料作品が豊富!

通勤でICOCAを使ってます。交通費は全額支給されてますが、ICOCAを使って買い物するのは当然アウトですよね。
アホな質問で恐縮ですがよろしくお願い申し上げます。

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます、交通費は給与と一緒に支給されます。

      補足日時:2022/02/18 12:28

A 回答 (3件)

その交通費は、給与と一緒に支給されるんですか?


会社からICOCAに直接チャージされるわけではないですよね?
交通費が口座への振り込みだったら、ICOCAチャージとは別なので買い物に使うのは構いません。
ICOCAが残高不足になって通勤に支障が出ようが、会社は振り込んでいる以上は責任も発生しないし、それは使用者の自由です。
    • good
    • 3

別に問題ないですよ。



ICOCA定期に自分のお金でチャージして使用することには何の問題もありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

勘違いでした、ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/18 12:29

なぜいけないのかわかりません


カードにチャージは自由です
自販機でジュース買ってもそれは私費かなと
そのカードで通勤区間外に出かけてもいいでしょうし
どうでしょうか
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!