プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「好きな人の声が聞きたくて電話してしまった」と友人に話しました。
そしたら友人に「(好きな人に)近づこうとしてるんだね。アプローチしてるんだね。」言われました。
近づこうとしたわけではなく、すごく話したくなって電話してしまったのですが…。

「好きな人の声が聞きたくて電話してしまう=好きな人に近づこうとしている。アプローチしている。」は、成り立つと思いますか?

A 回答 (3件)

相手にはどんどん質問をして、あなたはどんどんご自分のお話をして、お互いを知っていけたらいいですね。


好きな人のことは色々と知りたいですよね、頑張ってお話する機会を増やして、その中で二人の共通の話題が見つけられたら良いと思います。
自分の気持ちを大切にしてあげてくださいね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

電話の内容によっては成り立ちますが、「声が聞きたくて電話した」という言葉だけでは「アプローチ」や「近づこうとしている」という結論に至るのは少し違うと思います。



失礼かもしれませんが、その友達さんが好きな人に電話をするときはアプローチをしているからそういった結論にたどり着いたのかもしれないですね((汗
    • good
    • 0

好きな人には近づきたいし、嫌いな人からは遠ざかりたい。

それが人間の普通の感覚です。
そして、近づくことはアプローチの一種ですよ。
だから、成り立つというか、まさにそのものですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!