アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

壊れたゲーム機本体も売れると聞いたので試しにフリマアプリに出品してみました
3DS、PSP1000、PSP3000の3個ともボタン陥没で操作が出来ない物を数千円で出品したら数分もしないで3個とも購入されました
このようなジャンク品を購入する方達は自分で修理して正常に動作する物として出品し直しているのでしょうか?
それともバラして部品を取るためでしょうか?
あまりにも早く売れたのでジャンク品でもかなり需要があるのかと驚いたので用途が気になってしまいました

A 回答 (1件)

>このようなジャンク品を購入する方達は自分で修理して正常に動作する物

として出品し直しているのでしょうか?
それともバラして部品を取るためでしょうか?<

両方共有りますが、もう1つ別の用途も有ります。
ボクもたまにやりますが筐体だけを使って全然違うハードを組み込むのです。
何故そんな事するかと言うと簡単に言って趣味です。
ラジオとか自作する人いるでしょ。昔のラジカセに最新の機械を組み込んだり
古いMacにWindowsのPC組み込んだり、ファミコンをPCにしてしまったり
要するに他の人がビックリするのが楽しいって事。
探せば結構ちょっとの改造で出来ちゃったりするので中々面白いですよ。
世の中には色んな趣味の人がいるのです。
因みに
下の写真はGolfにPorsche928のV8エンジン積んじゃった車。
「ゲーム機本体のジャンク品を購入する人の用」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しく教えて頂きありがとうございます
自分でハードを作ってしまう方がいるのですね!凄いです。
回答ありがとうございました