アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前告白した彼女から、久しぶりに連絡があり「もしまだつきあっている人がいないなら、私の友達に紹介したい…」と言われました。
当時の告白後は、食事に誘っても1ヶ月後だったり、ラインの返信が1週間後だったりして、結局つきあうことはなく、自然消滅しました。その後、職場でも、しばらく無視されたり避けられたりで、まったく話さず、かかわることはありませんでした。
自分の気持ちとしては複雑です。以前に告白した相手から、その友達を紹介されるって…。もうあなたは恋愛対象ではありませんと言われたように感じて…。つきあっている人はいませんが、その話に乗ることはできませんでした。
女性に質問します。告白してきた人に自分の友達を紹介することってありますか?なんだかなめられているような、無神経なような、告白されたことすら忘れてしまったのかもしれません。 自然消滅したような場合でも、告白されたことは忘れませんか?

A 回答 (5件)

ないですね。


あなたに失礼だと思いますし、相手を選ぶ権利はあなたにもあるでしょうからね。
    • good
    • 0

女性じゃないけど、回答しますよ。


すべての人がその人と同じじゃないけど、女性なんてだいたいそんなものですよ。
自分の関心のない相手の感情なんて、深く考えないものです。

まず、貴方の告白に対しては、きちんと返事をしてくれなかったわけですよね。
私自身は、それが失礼とも思わないけど、日本の普通の常識では、思いやりのない行為ですよ。
はっきりさせないで、自然消滅なんてね。相手(あなた)に失礼ですよね。
でも、そういう人なんですよ、彼女は。自分のことが大事で、相手のことは考えない。
その行為で、彼女がどんな人なのか、だいたいわかるわけですよ。

でね、彼女はあなたには、もうまったく興味ない。
>もうあなたは恋愛対象ではありませんと言われたように感じて…。
というか、まさにそのものですよ。というか、恋愛対象になっているかどうかすら気にしてないレベルです。
で、彼女の考えていることはたったひとつ。
「私に告白したくらいだから、そのときは彼女はいなかったはず。だったら、**のこと紹介してやれ。」
と単純に考える。
だって彼女は貴方の気持ちなんて何も考えないから。そういう人だから。

なので、
>告白してきた人に自分の友達を紹介することってありますか?
彼女の性格からすれば普通のことです。

>なんだかなめられているような、無神経なような、
無神経かもしれないけど、なめてはいないです。彼女の性格からしたら、自然な行為。

>告白されたことすら忘れてしまったのかもしれません。
>自然消滅したような場合でも、告白されたことは忘れませんか?
忘れたというよりも、興味がない。それだけ。

ということですね。
なお、この手の質問は、女性に質問しても、必ずしも適格な回答は返ってくるとは限らないですね。
女性は女性の論理で理解しますから(そうでない女性も多いですけどね)。
    • good
    • 1

告白されたことは忘れません。

が、その後自然消滅で、話すことも全くなくなってしまったなら、こちらとしても「私への気持ちはもうないんだろうな」と思います。

友達に紹介するのは、非常識ではありますが、わからなくもないです。質問者さんのことは信頼できる人ではあるので、気が合う(自分と似てるところがある)友達に紹介したのかもしれません。
それでもやっぱり失礼ですけれど…。
    • good
    • 3

その女性が非常識ですね。



「つきあっている人がいないなら」は、大きなお世話でしょう。

「あなたのことを以前から知っている自分の友達に、あなたを紹介して欲しいと頼まれた」というのなら分かりますけど。

その時ダメになって良かったですよ。

今回も断って正解だと思います。
その女性のいやーな性格が見え隠れしてますからね。
    • good
    • 4

大変失礼な女性のような、律儀な義理堅い取引先のような不思議な女性ですね。

告白はふつうに嬉しいものじゃないでしょうか。友達にはなれるかもしれませんね。変な人だけど。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!