アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身持ちが良くて人から嫌われるって事、あるんですか?
普通は感心される事はあっても、煙たがれる事はないはずだと思ってました。
実は出入りしてる団体で、同性の多くが男の人に媚びたりして、色恋を楽しいんでいます。

私は異性からの色恋の誘い?になびかないから、扱い辛いって嫌われてしまい、コミュニティでいっせいに嫌がらせされ始めました。

質問は以下です。

きょうびは貞操堅い女だと、団体から追い出しムードを出されてしまう世間になってしまったんでしょか?

普通はマナーが悪いとか、迷惑行為をしたら追い出されますよね?

何が普通なのか、わからなくなるような不思議なスポーツサークルに入会してしまい、担当の先生からも私の恋心につけ込むモラハラをされるし、常識からかけ離れたとこにいます。色々嫌がらせをけしかけてくる先生にも我慢の限界を感じて、レッスンにも通っていません。
仕事場の嫌がらせはよく聴く話ですが、趣味サークルに来てる客を、関係者が色恋掛けたり、その気にさせたら恋心に付け込んで嫌がらせを決行して、追い出すって聞いた事ありますか?

もう何がなんだかわかりません。回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

出会い目的の人が集まるサークルなんでしょうね。

くだらないから辞めましょう
    • 0
この回答へのお礼

乗馬クラブなんです。昔から趣味にしてアチコチのクラブでお世話になって来ましたが、今回のクラブは、ちょっと…(汗)

入会する時にそれなりに大金を支払っているので、簡単に退会すると、お金がもったいなくて躊躇ってました。

私が心を入れ替え、先生に対する淡い恋心も捨て、人として無関心になりさえすれば、その先生も何もして来なくなり、教える気になるかもしれないですが(汗)

自己中な考えの人と思います。

意識過剰の結果浮いてしまったということでしょう。
身持ちが良いというのを勘違いしています。
意識過剰で異性を極端に意識して排除しようとする姿勢ではないか?
異性に対し嫌悪感を抱くと同性からも嫌われます。
スポーツサークルだから恋愛・婚活目的の人もいるでしょう。
好きなスポーツを楽しむのなら男性も女性も同じ仲間として対応すべきでしょう。
変な警戒心を持つと外観や言動に出てバリアを張った悪い印象になります。
年頃の女性であれば、いろいろな男性がモーションかけてきます。
拒否された男性は逆恨みします。結果的に敵を増やします。
なるべく敵を作らず仲間を増やすことが大事です。
アタックしてくる人にはうまく「いなす」ことが大事です。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかぁ。出会い目的の女もかなりいたので私はバリアを張る事で保身してました。保身も嫌われるって書いてありましたが、その通りみたいです!

なら、こういう事ですか?

こいつも好きモン、やれそう…と勘違いされるか、やんわり距離を置くかくらいしか(汗)
でも、もう嫌われてしまったんで…どうしたら良いですかね?

No.2の2回目です。

「引き寄せの法則」というのがあります。
恋愛相手を求めた言動をするとそれに反応する人を引き寄せるということです。
あなたの言動はバリアの方法が間違っていたのではないでしょうか?
それも引き寄せる原因になったと思われます。
一生懸命打ち込んでいると「類は友を呼ぶ」同じ目標を持った人が集まります。
馬が好きなら馬好きが引き寄せられますよ。
別な例は
私には悩む人が寄ってきます。 SOSを求めるのです。
私に信頼感があるからだろうと思います。
若い頃は嫌だったけど、会話をして元気に笑顔になる人を見ると嬉しくなっちゃって。
今では人の活性化をしています。
    • 0