プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おはようございます。中学2年生です。

自分は男女混合グループにいますが、グループ内の一人の女子は僕にだけあからさまに態度を変えて来ます。例えば、自分が面白い加工画像を作って
みんなが笑ってる時でも、その人だけ無表情。
僕は、「空気の読めない人なんだな。可哀想。」と思っています、
これだけだと別に何とも思いませんが
自分が何か手伝っても無視だし何も言わない
これも、「人に感謝の出来ない人」と思ってます。
ちょっと次嫌がらせをしてきたら

学期末に行われる生活アンケート?で
頼れる友達約3人ぐらいに、○○さん←嫌がらせしてくる人。が○○くん←自分。に嫌がらせをしていた。などと書いてもらうように説得しようと思いますが賛成ですか?
僕が書くと相手に逆恨みされると思い、また同じことになるので。第三者だと相手は何も言えないはずです。
でも僕は態度を変えないし同じクラスになってしまったのも何かしらの理由もあると思うし
高校に行こうと大学に行こうと社会に出ようとこう言う人はいてもおかしくないので、基本あまり話さないようにしているのですが、

A 回答 (10件)

中学2年生にしては小学生レベルの発想だね。


しかも陰湿でもあるし自己中心的。
そう言う所を見透かされているかも知れないから、問題は君自身と言う事もある。
まずは自分の足下を見る事だね。
そしてその女子の事を正しく理解する事も必用。
空気を読めないのは君自身の方なのかも知れないし。
と書いたが、これに反発するようなレベルじゃ何れ自爆する。
「そして誰も居なくなった」と言う事にもなりかねないよ。
    • good
    • 0

そういう人は、放っといたほうがいいと思います。

強いて言うなら、愚鈍とか思っといたほうが意味的にはあっているので。
    • good
    • 0

何個も同じ質問してんじゃねぇぞ戯け


自分でぶつかりにいけ てかそもそもそんなことも許せない器の小ささで 大人の考えがしたい? 呆れるね クラスのカーストが上位だからって自分を大人と勘違いすんな? 14歳の小さな価値観で物事を見るな もっと視野を広くしろ それが出来て初めて君の考え方が自己中なものから脱却できると信じて応援してるぞ
    • good
    • 1

万人に好かれる人っていないですので、あまり話さないようにしている(あえて関わらず距離をおいている)で正解ですよ。


現実世界に恩は恩で返してくれる人ばかりではないので、情けは人のためならずで、人にした事で何か期待しない様にしましょう。
    • good
    • 1

表情が少し無愛想で 態度がコミュ障気味だと こんな事をしようとするのか。



まさに陰キャラだな。

しかも第三者 というか 友達。
それを悪意ある行為に巻き込んで しかも自分だけは罪を被らないようにして 罪を犯させようと考える。

とんでもないやつだ。

根本的な姿勢がそれでは 社会に出ても 営業や企画は任せられない。
お客が逃げてしまうだろう。
考え方を変えたほうが良いぞ。
    • good
    • 0

放っておけばいい


たまたま仲の良い女子がいるとかグループは好きだけど
あなたは苦手(嫌い)なんでしょう
もしかしたら知らずに地雷踏んだのかもしれませんし

頼れる友人とはいえ
そんなことを頼めば
「そういう裏工作をするやつなんだな」
と思われるのはあなたの株を下げますし
今は味方でも何かで関係が冷えたときとかに
その事実が痛手となりますよ

そういう裏工作より
グループの他の人に「相談」するとか
○○さんなんか塩対応なんだけど、怒らせたかなぁ
地味に傷つくわ、とか。

いっそその子に無視されたら
ね、なんか、怒ってる?
なんで無視するん?、と正面から切り込むか

ちょw○○さん俺に冷たくねww
というノリに持ち込むか

このまま「合わないけどグループにいるから」という
ある意味すごい意気投合してますから
なるべくスルーしてやりすごすのも良いと思います


それにグループの周りの子はなにもいわないの?そのことについて。

とりあえず裏工作とかはやめたほうが良いです
男を下げます
    • good
    • 0

嫌がらせというより、明らかに嫌い(苦手)なんで近づいて欲しくないという態度をしてるだけかと。



そのグループが好きだから不本意ながら質問者様と同じ空間にはいるけど、なるべく関わり(接触し)たくないという強い意志を感じます。嫌われる原因を過去に作った(男女の色気を出して性的な意味で興味を持ったとかで)変に勘違いさせない為にも強めの塩対応なだけで、嫌がらせまではいかないかなぁと思います。

嫌がらせのレベルまでいったら周囲に相談するのはいいと思うんですが。悪口言われるとか、嫌味を言われるとか攻撃的な類が無いと微妙です。ただ、挨拶しても無視されたりするのであれば「なんか挨拶しても〇〇って無視するんだよね、嫌われてるっぽい」という愚痴は周囲に漏らしておいていいと思います。挨拶しても返さないは人間付き合いの最低限のルール違反なので。嘗められてる(若干ですが、利害関係があったり、自分より強い相手に無視したりは普通しないので)のはあると思います。そもそも普通の良い人間だったら怒ってても内容を告げて喧嘩するだけです。なので、その彼女に「俺、気づかないうちになんかやった?だから挨拶とか無視してんの?」って周囲に分かる程度の声で訊いてもいいですが多分そんな事を告げるような人間ならとっくにやってるので卑怯で陰湿なタイプだと理由は言わないと思います。

どちらかというと、そういう態度に傷ついた怒ったりする方が相手にエネルギーを与えてしまう事になるので、人間として駄目な奴だなと見限って距離を置くのがいいです。質問者様もなるべく関わらないように接点を減らして避ける方がいいと思います。合わない人間同士が無理に合わせようとすると喧嘩になりますから。周りにも「なんか〇〇とは合わない」と言っておけばいいです。その人と二人で何かやらなきゃいけない事が発生したら「あ、俺はそれ止めとくわ」でカジュアルに断っていいです。その上で挨拶だけは大き目の声で普通にして、それ以外は無視で、手伝ったりも頼まれたりしない限り止めておいた方がいいです。何されても「ふーん、面倒臭~。知らんがな」って程度の方がカッコいいです。
    • good
    • 0

すいません、NO2の補足ですが


【あなたが悪役です】
    • good
    • 0

嫌がらせ といいますが、協調性が欠けている部分があるという範囲で


質問者さんが『こうあってほしい』というわがままを押し付けているだけだとおもいます。

逆に、○○さん←嫌がらせしてくる人。が○○くん←自分。に嫌がらせをしていた。などと書いてもらうように説得しようと思います・・・という事をするのが 世間では『嫌がらせ』という行動になります。
あいてを陥れようとする、映画やアニメで言えば悪役に等しい行動ですね。


今後の人生で質問者さんは自分の発言や行動をみて、じぶんが満足しないリアクションをする人達にであったら、賢い嫌がらせをして生きていくのでしょうか。。。

もう一度言いますが、映画やアニメで言えば、あなたが悪役です。
もう一度言いますよ、あなたが悪役です。
最後にもう一回だけ あなたが悪役です。

・・なので今後は髪型をモヒカンにして、すれ違う子供達が食べているアイスなどを奪って食べたり、なにか獲物をみつけたら「ひゃっはぁ♪」と舌をだしながら笑顔をだしたり、しっかり悪役として人生を歩むようにしてください。

肩にトゲトゲの付いた肩パッドも付けるといいでしょう。
「嫌な奴に賢い仕返しがしたい」の回答画像2
    • good
    • 2

何か陰湿な感じです。



そういう大人に成りたくはありません。
私はッ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!