プロが教えるわが家の防犯対策術!

不倫の証拠としてアプリにあるボイスレコーダーで会話を録音しました。主人の会話と女とも話したのでその時のも録音しました。証拠にならないですか?
二人とも肉体関係を認めました。

A 回答 (3件)

慰謝料請求ですかね。


録音の内容によっては証拠価値はあるでしょう。

離婚に至らなければ100万円、離婚に至れば300万円が相場です。
    • good
    • 0

無断録音…不当行為として証拠として認められないケースがあると聞いたことがあります。



念には念を!更なる証拠を
感情的にならず、集めてください。
慰謝料は、先に回答されてる方がおっしゃってるのが相場だと思います。

両者からの慰謝料請求可です。

頑張ってください。
    • good
    • 1

録音された会話内容は、2人が不倫を認めたものですね。

不倫の期間とか、どの様な場所での密会とか、その他、2人が男女の関係になった経緯等々、分かりますでしょうか。それらが分かって、2人の不倫の経緯、「流れ」が説明(証明)出来ると、証拠に仕立て上げることは可能です。

録音だけを頼りにして、証拠はここにあります。と、いう感じでホイッと差し出すようでは何の証拠価値もありません。法律関係では相手にしてくれません。録音という証拠の原石をれっきとした証拠に仕立て上げるのです。そして、何よりもあなたの損害もキチンと説明出来ないとダメですよ。それが出来て始めて録音は証拠として生きてきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!