プロが教えるわが家の防犯対策術!

他人の薬指って目につきやすいものですか?新婚で、結婚指輪をはめているとよく初対面の方から話題にされるのですが、普段他人の結婚指輪って気付くものなのでしょうか?

A 回答 (6件)

たまに素敵な女性がいらっしゃると必ず左手の薬指を見てしまいます。

指輪があると、やっぱり素敵な女性は男性がほっとかないんだなあと少しガッカリします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/10/24 09:53

男性の結婚指輪、高感度アップですね~!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/10/24 09:53

男性上司がしているプルタブみたいな金の細い指輪はやたら気になっています。

結婚指輪している女性もいちいち目に付きます。おー、する人なんだ!でレアな感じします。仲が良いのか悪いのか、仮面夫婦を誤魔化す世間体キープのアイテムなのか、貞操帯みたいなもんなのか、独身じゃないぞ、の周囲への威嚇なのか、興味津々です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/10/24 09:53

相手が女性で適齢期の場合、まず左手薬指をチェックするのが男の嗜みです。


ただ、男の場合は私も着けたことはありませんが着けない人が多いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/10/24 09:54

初対面で、会話の糸口や何気なく相手を知るために、結婚指輪の有無を確認するケースはあると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/10/24 09:54

結婚というものを意識し始めると自然と目がいくものだと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/10/24 09:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!