プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長文になってしまったのですが、意見をくださると嬉しいです。

元カノと彼氏が付き合ってた時、元カノさんの浮気が原因で別れたらしいのですが、その元カノさんは両親がいなくて友達からもいじめを受けており、本人も病気がある状態らしいのですが、
彼氏に「よりを戻したい」と言ったらしくもちろん彼氏は断ったのですが、
元カノさんが「付き合ってくれないと私は死ぬ」と言ってきました。
元カノさんも彼氏も私もそれぞれ学校が違いますし、私は元カノさんに死んで欲しくないのですが彼氏と別れたくありません。こういう時どうしたらいいと思いますか?

A 回答 (4件)

元カノが悪いと思う!あなたは、彼氏さんと付き合ってオッケーよ

    • good
    • 1

ほっときましょう。

死にませんから。
    • good
    • 2

本気で死ぬ気ならそんな風に人に言いません。

ただの脅し文句です。
何もせず、言わずほっとくのが一番です。
    • good
    • 1

彼に新しい彼女が居ることはわかっているの?


それで死ぬとか言うのは、脅しですよね?ストーカーとも言える。
とりあえず警察にも相談しておこう。
相談履歴として残してくれるから、今後何かあった時に役に立つかも。

頭おかしい人に正論言っても受け入れられないこともあるし、
下手にあなたが彼と一緒に出ていって余計に嫉妬させたりしたら良くない。
とりあえず、もう無関係なのだから、彼は連絡先を削除して着信拒否。
優しさは逆効果。←コレ大事。
あとは警察と相手の兄弟や友達、その他親族、病気なら担当の先生だとか、そういう人に任せよう。
市役所とかに相談窓口もありますよ。
そういう類いには、あまり親身になって心配してあげちゃう人より、
仕事として事務的に 淡々と対応する人の方が事がうまく行きます。

元カノへどうアプローチしようか考えるのでなく、彼女の周りに何とかしてもらう方向で、
あくまでもあなたたちは出来るだけ距離を置いて離れるように。
関われば関わるほど、深みに嵌るよ。
私は、実際に同じように「死ぬ」と脅されて元カノと 仕事を辞め引っ越してまで結婚した男性を知っています。
やっぱりその後も浅いリストカットを繰り返し(死ぬ気など無い)、大変苦労して、結局は施設に入れて離婚しました。
お世話を焼いたところで、結局 誰も幸せになんかならない。
彼女の言うことを鵜呑みにしてまともに聞かないでね、そもそもまともな事を言っていないのだから。
構えば構うほど、向こうも脈アリと踏んで甘えてすがってくるよ。貞子みたいに。憑き物みたいに。
足にまとわりついたヒアリは最初から全力で振り払わないと。
のんびり様子なんか観察していたら、刺されて大変なことになりますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!