プロが教えるわが家の防犯対策術!

額縁の裏面を支えている黒い金具が弱くなり、いくつか取れてしまったのですが、修理する方法などはありますか?

「額縁の留め金が壊れた場合」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • わかりにづらくてすみません!補足しました。はい、裏側の留め具です。この黒い金具が弱くなってきて、ぽろっと取れてしまいました。
    額のフチと裏面の間に段差があるので、頂いたリンク先のものだと、うまくハマらないのかなと思いました。私も探してみたのですが、段差のあるタイプの額に適したトンボが見つかりません。留め具以外はきれいなので、直せるなら使いたいと思っております。

    「額縁の留め金が壊れた場合」の補足画像1
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/10/24 01:38

A 回答 (2件)

んー写真がよくわからない(^_^;



裏側の留め金具ですか?
https://item.rakuten.co.jp/marcoblanco/10003087/
この回答への補足あり
    • good
    • 0

てっとり速いのは、下敷きを切って、隙間に突っ込めば、固定できますよ(^_^;



暑さが必要なら、V型に折ってもいいし

専用に作られてる事が多いので、パーツだけの販売って、あまりしていないです。
その額縁を作ったメーカーに行けば、ゆずってくれますが


トンボを使うのなら、裏板と中のボードの間に厚紙を追加して、フチと同じ厚さになるようにしてから、トンボをネジ止めするといいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!ありがとうございました!

お礼日時:2017/10/24 01:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!