プロが教えるわが家の防犯対策術!

この木の名前を教えて下さい!

「この木の名前を教えて下さい!」の質問画像

A 回答 (5件)

ハナミズキです。

    • good
    • 1

ハナミズキです。


春は、白又はピンクの花が咲きます。
街路樹として使われたり、シンボルツリーとして使われます。
    • good
    • 1

ガマズミ

    • good
    • 0

ハナミズキではなく「ガマズミ」です。


赤く熟した実は食べられます。
    • good
    • 0

葉が ノゴギリ葉でないので


ハナミズキ かと。
ガマズミの実は もう少し丸くて 多いかな
実が 1センチ以上あるなら
ハナミズキ、5ミリ〜6ミリくらいなら ガマズミ。

写真はガマズミ
「この木の名前を教えて下さい!」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よく分かりました!ノコギリ葉では無く、実も1cm以上あるので「ハナミズキ」と言うことになります!

お礼日時:2017/10/25 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!