アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手料理たべたい、作ってーて誰にいいますか?好意が無い人にいいますか?

A 回答 (6件)

相手との関係性に依ると思います。


特別恋愛感情がなくても、
その人が作ったものが美味しそう、
その人が作ったものなら食べてもいい、
という人になら言えると思う。
社交辞令的なところもありますね。
    • good
    • 0

自分でしろよ。

    • good
    • 0

好きな人でも、こちらからは言いませんね。


お相手が「手料理、作ってあげようか」と言えば、お願いしますがね。
好意の無いお相手なら 尚更、口にもしません。
    • good
    • 0

好意のない人にはそんなこと言いませんね。

(*^^)v
    • good
    • 0

彼女には言います。



彼女がいなければ誰にも言いません。

好意がある人だと押しつけがましいし、好意がない人だと誤解を与えますから。
    • good
    • 0

男は好意を持ってなくてもお愛想でいう時もあるし、好意があるからいう時もあるし。



でも本当に好きな相手にはなかなか言いにくいかも。断られるとショックが大きいし、もし作ってくれたとしても不味ければもっとショックが大きいから。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!