プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の母のことについて聞いてください。

私→28歳、32歳の彼と1年10ヵ月付き合って1年半の同棲中

先日、彼とお互い三連休を取って一泊二日の旅行に行ってきました。連休3日目は、午前中はゆっくり休み、午後は夜ご飯の時間までお互い別行動にしようということになり、私は 知人にお土産を渡しに行った後、実家へお土産を持って行きました。(実家は市内でとても近いです。)
その時は母しかおらず、「今日〇〇君は仕事?」と聞かれたので、「お休みだけど夜ご飯まで別行動にしようってことになってる」と言ったら「ありえない」「結婚したら1人の時間なんてないんだから、そんなんで結婚できないよ」(1日くらいお互い1人でもいいじゃないかと、私が言ったら言われました。)「〇〇君は結婚する気ないんだね。早く別れて別な男にした方がいい」などと言われ、頭にきて、帰ってきてしまいました。
そこで、きちんと話し合わなかった私にも非があるのは分かっています。
けれど、ここまで言わなくてもいいんではないのか、と思い ここで皆さんのご意見を聞きたくなり投稿しました。
ちなみに結婚のことについては、彼氏とも以前話をして 彼氏の方から「経済面とか色々考えるとまだ早いと思ってる、急かされると萎えるので急かすことは しないでほしい」ということを言われています。そのことは、母にも伝えてあります。

なんだか、何を話したいのかよく分からない文章になってしまいましたが、目を通していただけると嬉しいです。

A 回答 (3件)

ん~、質問がないんだな~。



お母様はちょっと短気なところがあるのかな。
彼氏もあなたとどこまで考えているのか曖昧ですね。

娘と二人で旅行にいって親密な付き合いをしているというのに、
一緒に顔を出しにも来ないというが、親心としてイライラしちゃったのかも。
大事な娘だし、いつ結婚するのか、そもそも結婚する気があるのかもはっきりしない男と付き合ってるのも心配の種でしょう。
そんな親心も察してあげて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今日、彼ときちんと話をして1度私の実家に今後のことを話に行くことになりました。
母に 明日 連絡してみるつもりです。
読んでいただき、ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/25 20:21

経済面はいつよくなるのでしょう。


同棲だけして、責任をとろうとしない人で、不安に思うお母さんの気持ちは、わかります。
あなたは、別にいいならいつまでも、待っていればいい?のかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今日、具体的にどう考えているのか、きちんと彼の考えを聞くことができ、私も今すぐにでも結婚したいというわけでは ないので、待っていることにしました。
母と父にも、来月か再来月 彼の話を聞いてもらうことにしました。

お礼日時:2017/10/25 20:23

結婚しても一人の時間はできます。



でももし将来的に結婚をしたいのであれば、32にもなって経済面などで結婚はまだ早いとか思っている男は不安に思うのでは?
男に、都合のいいように言いくるめられているような印象がありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございますm(_ _)m

多分、彼がまだアルバイトだから上記の発言になったのだと思うのですが、確かに言いくるめられてる感じですよね(´・ω・`)
やはり別れた方がいいんですかね…母の言っていることが正しいんでしょうか…

お礼日時:2017/10/24 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!