アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女が企業に派遣されて働く特定技術派遣(派遣元の正社員)だったら引きますか?

会社名と仕事内容は伝えていますが、特殊な職種ということを1年付き合っている彼氏にきちんと伝えてません。

今回異動するので伝えた方が良いと思いましたが、嫌われないか不安です。

A 回答 (3件)

なぜ、嫌われるのでしょうか? 特定技術派遣は、一般的な登録と違いますよね。

だって、貴女には特別な時術があるから派遣元は手放したくないからでしょ。
登録なら、不安定ですが、派遣先無くとも給料、ボーナス、退職金もあるのだから、
彼氏に説明すれば良いと思いますよ
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

はい。普通の正社員と同じ待遇で、昇給も住居手当て等もあります。

自分として、メーカーで直接正社員になりたかったのになれなかったという負い目があるので嫌われたらどうしようという考えになるのかもしれません。

今回、なぜ嫌われるのでしょうか?と言っていただき、不安が払拭されました。嬉しいです。

彼に説明します。

何を心配されているのですか?

派遣という言葉にひかれる?

特定技術派遣ですよね?
正規雇用契約は結ばないということですか?

単なる派遣さんと同じに見られ、嫌われてしまうことを心配してるっていうことでしょう。

有り得ますよそれは。

正規雇用契約を結ぶなら、そう言えばいいのでは?

特定技術派遣者の多くがそうしてらっしゃいますよね?

たとえ、雇用契約が正規雇用でないとして、それを理由に引いてしまうような男だったら、やめちゃった方が良いですよ。

ビクビクすんなーp(´∇`)q ファイトォ~♪
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通り正規雇用ですが、やはり派遣という名がつくし、普通の正社員と比べて不安定なので負い目があります。
優秀な方は沢山います。

そうですよね。
ちゃんと説明してみます。

別に何の問題もないと思いますよ。

「なんで普通の正社員にならないの? なれなかったの?」くらいは思うかもしれないけど、
それはただの疑問であって、嫌うとか引くとかそういうことではないでしょう。

いわゆる派遣とも違う、ちょっと変わった就業形態なので、
普通の派遣と勘違いされないように、彼氏にはキチンと説明してあげた方がいいですね。
    • 1
この回答へのお礼

{なんで普通の正社員じゃないの?=あまり優秀じゃないの?}と思われるのが嫌です。
※特定技術派遣の優秀な方は沢山います。

彼はそう思わないかもしれませんが、彼は優秀なので引け目を感じてしまいます。

派遣という名がつくので、世間から偏見も少なからずあるし、自信が持てなかったのですが、何の問題も無いと言われて嬉しいです。