アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣の方が仕事見つかるの早そうだけど、派遣はすぐクビになると聞くし。

頑張って直雇用のアルバイト・パートを探した方が良いのでしょうか?

もう年だし、派遣も直雇用も採用されにくい気もします。

A 回答 (3件)

お幾つですかね


50~60代
アルバイト
パートです
なんとか頑張って生き抜いて下さい応援します
    • good
    • 0

>>派遣の方が仕事見つかるの早そうだけど、



そうですね。

>>派遣はすぐクビになると聞くし。

まあ、派遣は、そもそも契約期間があるわけだし、解雇するのに大きな制限がある正社員よりクビになりやすいのは当然です。

>>頑張って直雇用のアルバイト・パートを探した方が良いのでしょうか?

お仕事内容と経営者の考えたによると思います。
もし経営者が、「同じ人に長く働いてほしい」と思えば、直雇用のアルバイトやパートを募集すると思います。
でも、「別に同じ人に長く働いてもらう必要は無い仕事だし、横領とか不正の防止から、定期的に人を変えたい」と思えば、直雇用でも、期間限定での契約社員としたり、派遣会社からの人を利用すると思います。

ちなみに、失業して、しばらく趣味のDIYに力を入れながら、のんびりとハローワークや就活サイトを使って再就職活動をやっていた経験からすれば、直雇用の場合、やはり年齢を重視されていましたね。
「この仕事内容なら、絶対に私なら100%、いや300%くらい満足しているので、書類審査はOKのはずだ!」と思えた会社でも、年齢で落とされました。
でも、派遣であれば、年齢に無関係ってことで、書類審査が通ることが多かったですからね。
    • good
    • 0

良いかもしれませんね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A