アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣より直雇用の方が良いからですか。

ここで、派遣でなく直雇用で応募に行こうよ、って人が多いのは何故だと思いますか?

A 回答 (10件)

1,給与などの待遇が違う。



2,不安定。


ワタシの経験では、いくら頑張っても
評価されないところでしたね。
    • good
    • 1

派遣社員より正社員


は安定しています
しかし実情は
国内非正規雇用
2200万人アルバイト1400万人
正社員終身雇用
など夢幻
官公庁一部上場企業以外殆ど使い捨てです
直接雇用は今や余り
恩恵が有りません
    • good
    • 0

派遣はいつクビになるか分からないけど、正社員はなかなかクビに出来ない。


年収、まして生涯年収が全然違う。
    • good
    • 0

多分、給与額に差がある&安定性から、でしょうね。



メガバンクや、いわゆる大企業と云われる企業をメインに、中小企業でも勤めました(基本は派遣/東京中心部やその周辺で)。

会社によって色は違います。
大手なら直雇用でもいいけど、中企業だと派遣の方がいいかな、たとえ給与が高くても。
中企業で2回ほど正社員として働きましたが、あぁ人間性が違うなぁ…と思います。経営者からしてウーン残念っていう。
『類友』って言葉を、すごく感じます。なんだかなー、の人の割合が多い気が…。
小企業は逆に本当にアットホームで居心地がとても良かったです。
その会社に集まる人たちには社長はじめ、必ず共通点があります。

ちなみに私の年収は派遣でも時給が高いみたいで、中企業の正社員より高いと思います。

いまは良い人が多く、業務に遣り甲斐を感じている大手企業(よくCMが流れている)で働いています。
契約社員の話もありますが、在宅の割合が減るなど、希望が合わないので保留。
(人間関係や残業等々)会社に色んな面で縛られることも多いので、正社員に特に魅力は感じません。時給に割り戻すと私より条件悪い人も多いですし…。

正社員の主人は残業がほぼなく、7.5時間勤務の会社なので、
年収を時給に割り戻す(Bo含む&月にAve.3日有休)と@5500でした。
それはちょっと羨ましい…。

お金や時間をどれだけ、どう使いたいかが明確で、どういう条件の会社かが分かっていれば働き方も選択する企業も自ずと分かり、基本的に幸せに暮らせるものと思っています。

バランスの良い人生を過ごせるといいですね。
    • good
    • 1

派遣は会社が12000円で働く人を連れてきてと頼んだら派遣会社は、10000で働く人を捜します。

会社は12000円も出しているからもっと働けといいます。働かないと、貴方は帰って。別の人と代えてと派遣会社に言います。すぐに仕事が無くなるしお金も貰えなくなります。から直接雇用のほうが良いというのです。
    • good
    • 0

派遣は派遣会社があなたの働きから利益を得ています。



ので、中抜きされない直雇用の方が得です。
    • good
    • 0

派遣は死ぬまで派遣です

    • good
    • 0

>>ここで、派遣でなく直雇用で応募に行こうよ、って人が多いのは何故



派遣より直雇用の方が良いからです。
    • good
    • 0

非正規雇用よりも正社員の方が収入が多く、安定しているからです。


長く勤めて昇進すれば、退職する時に最終資格に応じて退職金も出ます。
    • good
    • 0

良いというよりも、クソだからです。



派遣は小泉元総理が作り出した奴隷制度だからです。

正社員には強力な契約があります。

弱小会社は無視しますけど、ある程度の規模の正社員だと易々とクビにしたり、極端な減給は出来なくなります

しかし、派遣は大きな会社でもいくらでも使い捨てに出来ます

長い目でみると損するのが派遣です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A