プロが教えるわが家の防犯対策術!

無期雇用派遣って一応派遣なんですけどきられたりするんですか?

A 回答 (4件)

派遣会社との雇用契約が無期であって、派遣先への派遣契約に無期はありません。

つまり、今の派遣先との派遣契約が終了しても解雇にはならず、別の派遣先に変わることになるのです。
    • good
    • 0

どんな雇用形態であっても切られる時は切られます。

無期というのは定期的に契約更新する訳では無いという意味があるだけで、無限の雇用を保証する意味はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとございます

お礼日時:2022/11/03 18:16

「無期雇用」というのは期間が決まっていないだけで


「無期限に雇用」という意味ではありません。
明日にでも切られる可能性はあります。
「無期懲役」が10数年で出られるのと同じです。
    • good
    • 1

そうですね。

無期ってことは逆に言えばいつまででもいいってことですし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!