プロが教えるわが家の防犯対策術!

SESってITというより
ただの派遣事業ですよね?
あれって要は自分達よりも立場が下の人間を
作りたいだけななのかなって
対してスキルも付かないし
クソですよね

A 回答 (2件)

元SE、現在は派遣元責任者です。


SESを一部しか見ていないようで、全然分かっていませんね。ただし、指摘されているような作業実体があるのも事実でしょう。
ソフト会社が派遣業務登録していないので、実態は派遣なのにSESと偽っている、いわゆる偽装請負している例ですね。
請負業務に客先の指揮命令権はありませんから、社員自身もその辺をよくわきまえて(会社のいうことを鵜呑みにしないで)仕事してほしいですね。
    • good
    • 1

SESの経営群も労働者から搾取して楽に商売ができ、


クライアントもいつでも切れる労働者を外部から受け入れることができる、
画期的なシステムです。
無論、そこで働いている労働者はまったく評価されないのがオチ。
下の人間というか、やぎや馬のような動物扱いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!