プロが教えるわが家の防犯対策術!

派遣でなく直雇用で働けたら、こうはならないのですか?

派遣で採用になっても即解雇、何も悪いことはしていない、派遣はどこもそうなんですか。

派遣は時給も高いし、すごく出来る人でないと要らないとか。

A 回答 (3件)

以前にもお答えしている者です。



派遣労働というのは雇用先と勤務先が違うのですよ。

貴方が雇用関係を結んでいるのは派遣元会社です。ところが働く場所は派遣先の会社です。派遣先の会社は貴方と雇用関係はありません。派遣先会社は派遣元会社と契約をしているだけです。ですから契約条件にあわないとなれば解除するだけなのですよ。クビではありません。

そもそも企業が派遣会社に求人する場合は一定のスキルを求めています。「新入社員を雇用してスキルをつけてもらう」などという正社員と同じような悠長なことはしません。求められるスキルにあわなければ契約を解除するのは自由なのですよ。

今回の場合は派遣先会社が求めるスキルと貴方とがあわなかったのでしょう。いずれにしても別の派遣会社に登録する、または正社員やパートなどの直接雇用をめざしましましょう。
    • good
    • 0

直雇用と言いますか、正社員で試用期間が過ぎたら簡単に解雇されることはないです。

    • good
    • 0

「こう」「そう」などとだけ書かれても第三者には何の事か分かりません。

具体的な内容を書いていただかないと。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A