アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

応募者に離職率、雇用後の残業代の支払い方は教えない?現在紹介予定派遣で、社内選考が進んだものがあります。

派遣会社に対して、
・離職率
・直接雇用後の残業代の支払い方

を質問しました。
回答として
直接雇用される時にしかお答えできない。
残業代に関しては派遣時は1分単位とのことでした。

このようなパターンが普通なのでしょうか?

A 回答 (5件)

残業時間の計算は1分単位、固定残業代以上は別途支給


は法令で決まっていますから、それを訊くという事は、極論すれば御社は犯罪を犯しますか?と訊いているようなものです。
もちろん、極論であって心配はもっともですが、でも、法律守りますか?と訊くのと同義ですから・・
    • good
    • 0

答えられる質問でも無いと思います。



派遣において離職とは何を指すのか微妙だと思います。
打切りになった人を含めるのか?満了により派遣先を変更する人も含めるのか?どこまで含めるかによって違うと思います。


また直接雇用後は派遣会社の関知する事では無いので、回答する方が間違ってます。
そもそも質問をするまでも無く、その月の給与に加算して支給するべきです。

支払い方の意味が、現金か振込かという事ならなおさら派遣会社にはわからない事です。
    • good
    • 0

離職率は企業秘密ですね。

そう簡単には教えられないでしょう。それが漏れたら、銀行融資や取引先との関係が変わってしまいます。
「残業代の支払い方」だけでは意味不ですが、普通、法定通りなんじゃないですか?支払い方、というのは銀振だったり現金とかという風に解釈できますけど。現物供与だったりして?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やはり離職率は知り得ないんですね。
残業の支払い方は何分単位で計算して支給されるかです。これも教えないものでしょうか。固定残業10時間込みなのでそれを超えた場合きちんと支払いがあるか確認したかったんです。

お礼日時:2023/02/09 07:34

社名すら、審査に通らないと教えてくれません。

    • good
    • 0

社員じゃないから教えないだけでしょう。


普通だと思います。
もっというと、そんなこと聞いてくる人は面倒な印象があるので、
社員にしないかもしれません
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!