プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の友人はプレーする時は必ずキャディーをつけてプレーするみたいです。
しかし、ほとんどのゴルフ場はあまりハウスキャディーを自分のゴルフ場で雇わず派遣先にキャディーを雇うそうです。
自分もこれを機に「派遣キャディー」を起業してみたいなと思いますが、資格とか、場所とか 初期投資金とか 詳しく教えていただけたらと思います

A 回答 (1件)

アドバイスです。


キャディをやる以上はコースを熟知していなければなりません。
グリーンまでの距離、どこを狙うかなど細かくアドバイスするのが
仕事です。
どのゴルフ場でもできるわけではありません。
だからホームコースの試合では、ハウスキャディは女子プロの試合で活躍できます。
また、ゴルフ場と密接な関係にあり、田舎の場合は派遣会社など通さなくても集まります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。やっぱり自分の考えはあまかったようですね!もうちょっと現実を見つめ直して考え直します。

お礼日時:2009/04/23 07:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!