アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問
家族経営の町工場にいるが、マニュアルなく
教え方も雑、なんの決まりなくちゃんとしてないから、まず派遣担当呼び話しあい。その後社長が常にイライラし、私じゃなくても○○さんこれしましたか?の確認なく注意や八つ当たりするから、、言い方どうにかならないのか?理不尽すぎと社長にいい、派遣担当に報告。その後やめるというと新しい人はいるまで待ってといわれ、なかなかはいらない中裏で家族同士であいつら足手まといだから私がやるとか会話してるのを聞いてた人が私に密告し、派遣担当に足手まといだからとかいい、新しい人はいるまで待ってとか虫が良すぎ。新しい人またないし、もうすぐやめると伝えたら、次の日いつも仕事ふる社長が一切振らず自分でやり、あまり近寄らない。なんで?私は正論しかいってないし、すぐなにかあれば派遣担当に報告してただけ、。

A 回答 (5件)

まぁ派遣なんてそんなもんですよ。

所詮は使い捨てです。

パワハラでしたら録音して労基にかけこむと場合によれば交渉でお金もらえますよ?
    • 0

理屈が通らないから→ビッグモーターみたいにわざと車ボコボコにして修理代上積みするとか除草剤で街路樹枯らすとか、そんなの犯罪だって社員がボスに正当に反発しても通じんぞってことです。

• 0
この回答へのお礼

多少理不尽はなくなったし、マシにはなったが、仕事大変な上に危ないし汚いし仕事量すごいし、社長やその妹もマニュアルないし、くそなくせにけち。社長いばりちらし、イライラするし。理屈とおらないならやめるだけやし笑
社長の態度なんだ?自分で全部し私に話しかけないし。以前はあれしといてとか多かったが、私がうるさいから距離おいてきてんの?

ビッグモーターみたいにくそな同族経営なんですよ。

理屈が通らないから派遣を捨て駒みたいに扱ってるだけ。トヨタやホンダの期間工とかの方がいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

するどい。私は正論いうし、気が強いし私がミスしなくても確認しないうちから私のせいにしたり、、、理屈とおらないから?とは?ちなみに嫌になりやめるというと、新しい人はいるまで待ってといい待ってたが、裏で足手まといだからとか家族で会話をしてるのを聞かされたとき、新しい人はいるまで待ってとか都合良すぎ!と派遣にクレームいい、もうすぐやめるが社長一切仕事振らず自分でしたり、話しかけないし、なにこいつ?

派遣で町工場って割に合わないと思う。

人がコロコロ変わるやばい工場だからきっと派遣で人員を補填してるのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ハロワークで正社員募集してもはいらないから派遣いれてる。
次の日からこない人がたまにいる。
町工場家族経営で仕事大変、体力使う、
パワハラだし、未経験で入ったがマニュアルないし、発言しないといい加減で報連相ないし、イライラしたり、理不尽な事や足手まといだからとかいう裏での発言全て派遣に報告し、私は仕事は必死にしたし頑張ったが無理

「なんで?」

…社長は自分の仕事してるだけ。

「辞める」と通告したのなら、
…そこでの仕事は無い。

自分が正しいのなら、
…それでお終い。

それが理由といえば理由かな。
    • 0