プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハロウィンの由来

A 回答 (2件)

アイルランドのケルトの収穫祭で、キリスト教とも全く関係が無いです。


アイリッシュ系移民が多い、米国などの国々でハロウィーンをやる!
    • good
    • 0

収穫を祝う 欧米の白人社会の 主に子供中心のお祭りですね



日本人なら 日本古来の新嘗祭ぐらいお勉強してもらいたい

日本人にとっては
みっともない はずかしい ただの猿マネです
バレンタインと同じように
菓子メーカー等がまいたエサに群がる
愚かな動物にしか見えません
プライドも誇りも人格も恥も捨て去った 
教養のない人達の バカ祭りです

内村鑑三は
 経済の背後に政治がある 政治の背後に社会がある 
社会の背後に道徳がある 道徳の背後に宗教がある
と述べています

太古の原始宗教 占いとか 霊とかがはやり
初詣は神社 結婚式は教会 葬式は仏教
クリスマスのバカ騒ぎ
ミソもクソも 何でも ごちゃまぜの 無知 無学の人には
ちょうど良い祭りでしょう

内村鑑三は嘆いているでしょう

マスゴミの喜ぶアホな材料ですね
○○が写らないようにしたいです

日本人の恥じ そのものです


日本でのハロウィンの由来は
バカ アホ マヌケ の愚か者が由来です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!