アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

17日のアプデでWin10のタスクマネージャーにGPUの項目が追加されたそうですが表示されません。
グラボはGIGABYTEのGTX770 OCでメモリが4GBです。
表示方法を教えてください

A 回答 (4件)

タスクマネージャーの「詳細」をクリックすると、


ネットワークの隣りに表示されない?
パフォーマンスのタブをクリックすると、一番下にGPUが出るはずなんだが。
    • good
    • 0

詳細タブで、↓



名前の列で右クリックで→列の選択←開き、スライダーを下げて行くと、電源調整←の下に2ヵ所(GPUとGPUエンジン)の項目へ、☑を入れる。
    • good
    • 1

続き


プロセスタブへ戻り→名前の列で右クリック→GPUの項目にチェックを入れると、プロセスタブに←GPUが表示される。
    • good
    • 2

それは、今回の大規模更新「Fall Creators Update」での新機能なので、PCによってはまだアップデートが自動適用されていない場合があります。


「設定」-「システム」-「バージョン情報」の「Windowsの仕様」を見て、バージョンが「1709」になっているか確認してください。
「1703(前回の「Creators Update」)」や「1607(昨年の「Anniversary Update」)」だと、その機能は使えません。
自動的にアップデートが来るのを待つか、下記サイトで「今すぐアップデート」してください。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-downloa …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!