電子書籍の厳選無料作品が豊富!

知り合いの女の子が、明日妊娠検査のために産婦人科いくそうなのですが、保険証出したほうがいいですか?また初診でエコーっていくらくらいかかるかわかりますか?妊娠していたら妊娠7週目だそうです。早急にお願いします。

A 回答 (5件)

妊娠検査自体はおそらく保険適応外だと思いますが、それ以外に身元の確認などの意味で保険証は求められることが多いと思います。

    • good
    • 2

保険証は無いと言えば大丈夫と思います。


病院によるかもですけど。
実際無ければ無いで仕方ないし。
初診でエコーやります、膣内から。
写真撮ってくれると思います。
費用は1万円くらいでしょうか。
    • good
    • 1

妊娠検査は保険外で自費ですが、身分確認のために保険証の提示が求められます。


検査薬で陽性でしたか?
妊娠検査薬は市販薬を使う方が安いです。
7週なら安い検査薬で出ますから。
検査済みなら概ね1万から1万5千くらいで考えておけば良いでしょう。
7週なら心拍の確認をしますから、エコーはします。
    • good
    • 1

保険証を持っているんですか?その知り合いは



あなたの保険証は使えませんよ

妊娠検査でエコー診断なんてしませんよ(^_^; まだ小指のツメぐらいの大きさです、エコーじゃ判りません

健康保険証があれば、3000円なければ3万円
    • good
    • 1

その方が自分で調べると思うけど

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!