アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

読みずらかったらごめんなさい。

2年ほど前に知り合った研修医の方がいます。
私は20第前半、彼は20代後半で、私は医療関係者ではなくしがないIT系です。

現在は研修医ですが、知り合った頃は試験勉強しており連絡は殆ど毎日していました。
でも今年の4月から研修医として働くことになり、8月まで全く連絡がこなくなりました。
彼はよく、冗談めいた感じではありますが好意があるような発言をしており、私も彼と話していると楽しいので気になってはいたのですが、連絡がなくなった時点でこれからもっと忙しくなるのに告白して重荷になるのも、と考え忘れることにしました。

でも8月に彼から連絡がきたのをきっかけに、連絡が復活したのでまた気になってしまいました。
でも、連絡は、私→彼→私 3日経っても返事がないので心配して連絡→彼→私 3日経っても(ry の繰り返しで、彼からあまり連絡が来ません。
彼からくる連絡は、燃え尽きそうとか、死にかけてるとか、疲れてるとかそんな感じのばかりで、心配性なので連絡したい気持ちが大きいですが、研修医ということなので、連絡するのが躊躇われます。

ちなみに今は緊急搬送がある科で働いてるそうです。

私としては、はっきりしてほしいです。
好きなら付き合うのか、待っててほしいのか。
それとも時間が空いたときの話し相手であり特に他意はないのか。
どうしたいのかわからず苦痛です。
前者ならもちろん嬉しいですし、後者だとしても人間的に彼のことを好きなので、友達と割り切って彼の話し相手として連絡は続けたいです。
でも、気持の持ちようをどうしたらいいのかわからず辛いのです。
あと数ヶ月で落ち着くらしいですが、落ち着いたら、聞いてみてもいいのでしょうか。
アドバイスください。

A 回答 (1件)

研修医って忙しいですよ。

医師になっても若手の間は忙しいです。

院内や先輩医師との付き合いで、少ない休みもほとんど埋まってしまいます。

告白することを躊躇していると院内の肉食系のハンターに奪われてしまいますよ。

しばらく、彼の癒しの存在になるように接して、会えるタイミングが来たら、告白することをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
他のこういうサイトとか見ていたら「周りの研修医は友達や彼女にちゃんと連絡している人が多いです」っていう回答がついていて不安になりました。
次会う時はちゃんと気持ち伝えたいと思います。