電子書籍の厳選無料作品が豊富!

●27歳研修医に片思いしてる19歳です。

一目惚れした27歳男性(研修医二年目)に1ヶ月に連絡先を渡した19歳です。有難いことに連絡先を追加して頂き、1週間後に通話、3週間後に食事に連れて行って頂きました。食事に行くまでは1ヶ月毎日LINEが続いていましたが、食事に行ってからLINEが途切れてしまいました。一応「楽しかったですまた行きましょう^_^」とは来ましたが、次の約束もないですし、話が続かず私のスタンプで会話終了しました。食事では私が最悪でした。車で連れて行ってもらったのですが多分車にシナモンラテをこぼし、ご飯を取り分ける練習をしたのに緊張で出来ず全部取り分けてもらい、話題を沢山考えたのに「特にないんですよね〜」とか言われて話す事がなく最終的に仮面ライダーの話になりました…。私はこの方をもっと知りたいと改めて思いました。ですが、「結婚式を見ると結婚したくなる」とか当直が7〜8回くらい5月はあると(六月は落ち着くとは言っていた)言っていたのでLINEしようと思っても勇気が出ません。また、お酒を飲まずに食事に付き合って下さったのでお礼をあげたのですが感想なしです。●もう完全に脈なしでしょうか…、●もうこちらからはラインはしないのがいいのでしょうか。

A 回答 (1件)

詳しいわけではないのですが、研修医は将来の専門医を目指すための大切な時期であり時間でもあります。

収入も限られ過酷な研修環境だと思われます。全神経が注がれもちろん恋愛などの余裕はないと考えられます。貴方に対する思い云々より彼の環境が理解できないと、貴方のひとり合点になってしまいます。自分の気持ちはもちろん大切ですが、相手の状況は
普通の社会人より特殊な環境であることも理解するべきでしょう。
相手の脈を考えるより、自分が
彼に対してどんなフォローをしてあげらるか長いスパンで考えられることが恋愛と発展する第一歩に
なることでしょう。
    • 1