アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

異性を見つめる時とはどんな心理ですか?
私はその男性が気になる存在です。
状況は前からの知り合いの方で周りには人がいる中、1メートル程先から視線を感じお互い無言のまま見つめ合う感じになりました。
その後視線を逸らしまた見るとまだ見ていましたが相手がハッとしたように慌てた感じに目をそらし一言発しました。
相手の顔は穏やかで目は優しい感じでした。
何か言おうと思ってますが言葉が出てこない時でしょうか?
そんな至近距離で見つめ合ったことはなかったのでドキドキしてしまいました(>_<)
連絡先は知りませんがみんなで集まる間柄で月一回は顔を合わせたりします。
会うと会話は良くします。
似た画像があったので画像を貼りました。
よくわからない文章になってしまいましたが目を通して頂きありがとうございます!
お願い致します(>_<)

「男性心理教えて下さい!」の質問画像

A 回答 (3件)

好意はある

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
自分から踏み出せない状況にあるのでもし好意の視線でしたら嬉しいです。
好意と言っても恋愛対象の好意とは限らないと思うので落ち着いていきたいと思います。

お礼日時:2017/10/25 20:59

この画像CGなので感情が、いまいちわかりません。

    • good
    • 0

一目惚れでもして心奪われていた、


かもしれませんが、
人ってなぜ人を見ているのかは
本当に様々です。

別れた彼女にあまりにも似ていた!
てこともありますし、
昔死んだ友人に余りにも似ていて
あなたの表情全てに見入ってた、
てこともありますし、
なんて眉毛の形してるんだろう、
とか、何かぎ気をなった、なども
あるんですよね。

人ってなぜ人を見ているのかは
実は色んな要素がある。

あなたが感じたまんまだと
いいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
その後何か付いていたか気になり鏡見ましたがメイク崩れもなく何も付いていなかったので余計に気になってしまって。
以前からちらほら目が合うように感じていましたが(ガラス越しや他の人と話してる最中に見ていると感じたこと)いまいち心理が分からず気になってしまうのです。
目が合う時は表情はいつも柔らかい感じですが、長年付き合っている彼女がいる方なのでこちらからアピールするつもりはなく目の保養程度に収めようとしている自分もいますが気になってしまったり苦しいです(>_<)
目が合い楽しんでるだけでしょうか?
良ければお願い致します(>_<)

お礼日時:2017/10/25 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!