アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は170,5cmの高2チビです(´;ω;`)
先日、身長184cmの小学校からの友人と絶縁しました。
凄い良い友人で、彼と出会って様々なものを発見できましたし、本当によいやつでした。
ですが、彼が放った一言「この国はチビが多いな(笑)」
で過剰に反応してしまい、言い合いになって絶縁という形になりました。
彼も悪気はなかったのは知ってるんですが、やはりチビな私は軽蔑されたも同然なので腹が立ちました。

私がここまで身長に敏感なのには中学の頃に身長を理由に180~cmの奴に散々虐められたからです。
暴力から精神的なものまで沢山沢山痛みつけられました。
これも身長が高ければターゲットにされなかったのです(´;ω;`)

自然界でも、スポーツ界でもやはり小さな個体というものは沙汰されるのが当たり前ですよね。
そりゃあ、リオネルメッシや決して長身とは言えないモドリッチなどの天才も居ますが、やはり小さな個体よりも大きな個体の方がプロに断然なりやすいのです。

身長156cmの花巻東の佐藤涼平君。
彼も独特のバントとカットで甲子園を賑やかにさせましたが、
2011年に大学の野球部で身長を理由に虐められ自殺しました。

なぜ、低身長はここまで苦しまなければいけないのでしょうか?
やはり、劣等遺伝子だからですか?生きることさえも許されないのですか?
皆さんの低身長に対する正直な思いを教えてください!!

A 回答 (6件)

どうも、偏差値40代前半から一般で明治大学経営学部に受かった者です。


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9686914.html

四月から立教大学です。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9694889.html

嘘。
    • good
    • 1

170はチビじゃない。

その友達がでかいだけ。
    • good
    • 0

> これも身長が高ければターゲットにされなかったのです



はたしてそうだろうか。
他の要因の方が大きく、たまたま相手が貴方より身長が高かっただけで身長に関して言われたのは何でもイイから理由にしたい
中の一つだけだったと言う事でしょう。
イジメってそんなものです。
何でもイイから理由にしたい。
それが屁理屈になろうがイジメ側としては理由となる。
貴方も170cmも身長があるのに身長が低いから云々と言って居るようでは虐める側と何ら変わらない。
世の中には貴方より身長の低い人達も多く居ると言う事をまず考える事だね。
    • good
    • 0

高くていい訳はない


丁度いい身長がいいと思う
後でかいからいいわけじゃない。あまりにもでかいと逆にキモすぎるw。
    • good
    • 0

まず、いじめに対しては暴力で勝つのが基本になります。

ボクシング、空手、柔道、レスリングなどをならってください。筋肉をつけてください。努力もしないでウジウジ言うのはやめてください。格闘技にウエイト制があるのは金的とか頭突きとか下腹部への攻撃が禁じられているからです。喧嘩なら有りです。ウエイト差は喧嘩では関係無いのです。私は165センチですが180センチの奴を倒したことがあります。ベルトの下に右ストレート一発です。デカいと下がガラ空きなんですよ。もちろん先制攻撃ですよ。

小さいと確かにコンプレックスはないことはないですが、初対面からせいぜい5分くらいですね。話をすれば相手の知能が自分より上か下か分かりますから。人間は動物とは違いますので体の大きさと生存能力は関係ないです。
ビサイズ、私は自分が小さいせいか自分と同じくらいのサイズの女性が好きです。160センチは女性の平均身長ですから世の中私の好みの女性だらけです。付き合った女性のほとんどが160~164です。デートした女性の数は自慢になるので言いません。小さくて勇気があって仕事のできる男はカッコよくて可愛いんですよ。

プーチンはロシア男性の平均身長より10センチも小さいです。
ナポレオンも秀吉も小さいです。
みんな小さくて勇気があり知恵の回る男たちです。
あなたもそうなってください。
    • good
    • 0

確かに友人は言い過ぎた、ちびだからさげすまされることはない、ちびは立派に社会で活躍している、競馬の騎手は小柄がいい、潜水艦の乗組員は小柄、自動車工場の組み付け作業員小柄、大柄がいて小柄もいて成り立っている、小柄の人の悪口をいうものは大柄であることを嘆く時が来る、友人が反省するまで会わないでおく。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!