アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏できないことに極度の不安を抱いています、コンプレックスが増える一方、どうすればいいのか分からない。


私は今21歳で、海外で勉強をしている大学生です。
彼氏出来たことがないので、出来たらいいなぁと毎日思っていますが、新しく出会った男性みんな友達(女性)のところに行っちゃうんです。
自分はダイエット、ジム、メイク、ファッション、食事、マナーなどを一生懸命頑張ってるのに何にも報われませんでした。そんなに頑張ってるのにモテるどころかちゃんと見てくれる人すらいないなんて思うと虚しくなって泣いちゃったりします。自分はブスではないが顔的に美人の部類にも入らないごく普通の人です。性格は陽気な方で、いつも笑顔で頑張ってみんなに声かけたりしてます。
いつも勉強を中心に、ボランティアなどもやっています。勉強頑張って英語もペラペラに話せるようになってよくアメリカ人だと勘違いされます。ただパーティーなど嫌いなので滅多に行きません(マリファナやる人多いから関わりたくない)
中学高校の時自分から告ったりしてましたが一回も成功したことないです。
まだまだ若いから大丈夫だよと、誰かに相談すると必ずそう言われますが、もう自分には終わりにしか見えません。社会人になったら周りのみんながどんどん付き合って結婚して落ち着いてくるんだろうと思うと恐怖としか思えません。
私はどうすれば良いんですか?このままなんも体験せずにおばさんになっちゃいますか?

A 回答 (5件)

こんにちは!僕も海外在住です、アラサーで日本を出て、間も無くアラフィフ( ̄◇ ̄;)


ネットで旅情報を集めて、ひとり旅に出るのが大好きです。

僕も海外に住んで20年になるので、経験したんですが、日本から海外へ出て他国に住み始めると「非日常」が嬉しくて、何もかもが新鮮なんですよ。
でも、非日常=日常になったら、つまらなくなってくる。
今のあなたは、もうしかしたらそうなのかなって、思いました。
僕はそういう時は、旅に出たりして気を紛らわせたり、帰国時に「訪日外国人」の気分で歩いてみたり、そんなんで乗り切ったですね。
もしかしたらだけど、あなた自身が見えない壁を作ってて、他人が話しかけにくい可能性はないですか?
自分を責めるんじゃなく、冷静に反芻してみたり、心を開ける友人とぶっちゃけ話してみるとか・・・

参考になるかわかりませんけど、お互い異国暮らし頑張りましょう(^_−)−☆
    • good
    • 0

理由は女の色気がないからだと思います。

ダイエット・ジム・メイク・ファッションに気をつかっても、所詮、上辺だけを磨いているだけです。
ボランティアも確かに立派な活動だと思いますが、それが男を魅了する事には繋りません。
明朗快活な性格みたいですので、、女友達としては最高なんですが、それで終わっていませんか?
打開策としては、極論ではありますが、たくさんセックスを経験をすることです。
女性ホルモンが分泌されることにより、艶っぽさが増えて更に魅力的な女性になるでしょう。
    • good
    • 1

女の素養磨き頑張りましょう。

貴女の最高のチャーミングな笑顔を見つけましょう。そしてその微笑みをいつでも出せるように訓練しましょう。毎朝1~2分間でも良いので鏡に最高の笑顔を映しましょう。笑顔は最大の好意と魅力の表し方です。

女性の魅力を増やしましょう。母性愛多き女性になりましょう。料理を勉強しましょう。掃除が得意になりましょう。女の子が好むファションではなくて、男が好むファションに身を包みましょう。男は華やかな(品良く)化粧服装髪型を好みます。
パンツはダメです、スカートを穿きましょう。ロングはダメです、ミニを穿きましょう。

明日を幸あるモノにするために、女磨きに精を出しましょうね v(^。^ )
    • good
    • 2

間違ってたらごめんなさい


あなたはきっと真面目で努力家なのではないでしょうか?

そういう人って隙が無くてお堅い 
頑張り過ぎてるのが透けて見えて男の人は敬遠したりします。(誘いにくいし疲れちゃう)
無意識に遠ざけちゃってる面があると思う
あと、真面目であるがゆえに 相手にも真面目さを求め過ぎる面もある

あなたにはあなたの良さがあるので それを貫いても良いのだけれど、ちょっとだけ緩める訓練をしたら違うかもしれません

彼氏がいたりモテる子って ちょっとドジだったり、いいかげんだったり、我が儘だったり 清純なふりしてそうでもなかったり…そういう点がありませんか?
あと 甘え上手 誉め上手です
あなたみたいなタイプは男性が「手伝うよ」とか、「送っていくよ」と言った時 気を使って『大丈夫です』って断ったりしませんか?
あなたにとってそれは気遣いだけど、男の人は『拒否された』と感じるんです。

逆にモテる子って「ありがとうございます♡うれしいで~す♡」って言える
こっぱずかしいような言動がサラリとできちゃう
そういう子って女子から嫌われるけど 男の人ってそういう女の子が好きなんですよ
自分を頼ってくれたり 甘えてくれる人を可愛いと思うんですね
だから優秀過ぎたり 頑張り過ぎたりする女性って疲れちゃうと思うみたい
癒しが欲しいんですよ 
皮肉ながらそういう面はあります。(全ての男性がそうではないが、そういう人は多いです)

あなたの良さをわかってくれる人が現れるまで待つのも良いのだけれど 恋愛って筋肉と一緒らしく、鍛えてないと衰えるらしいです

ですので、ちょっとずつ接し方を変えてトレーニングしてみたらどうでしょう?

まあ 男性の中にも 真面目で努力家な、しゃんとした女性を好む人もいますからそういう人が表れるまで待っても良いんですけど いつまでたっても上手くいかない場合は自分の方向性が違うのかも?と柔軟に軌道修正することも必要だと思います

ま、無理しない程度にボチボチお試しください。

自分も20後半まで彼氏無しで悩んでましたが ちょっと肩の力が抜けた頃にスルッとうまく恋愛~結婚できました

縁とタイミングもあります
それまで 周囲から学びつつ 自らを顧みつつお過ごしください

良い方向に向かえるようお祈りしています。
    • good
    • 2

うーん、そんなに努力しているのに?


残念ながら何がダメなのかは あなたを知る人でないと指摘も批評もできません。
メイクもファッションのセンスも、似合う似合わないだって、せめて写真が無いとなんとも。。。
文章を読む限りバカではなさそうですし、コミュニケーション能力もありそうですし…
たまたま?タイミングが悪いだけ?

別に焦らなくても、勉強や将来の仕事のスキルのために努力を続けて、最終的に大物を釣り上げれば勝ち。
早くから男性経験があるからって幸せとは限らないし。
他の誰にも汚されていないって、結構貴重よ?
このヒト!っていう相手が見つかるまで、大事に取っておけば良いと思います。

知能指数 低い人ほど初体験早いよ。比べなくても良い。あなたはあなた。
皆が結婚につながらない恋を何度か繰り返して一喜一憂しているうちに、
あなたは自分に眼を向け、自身の魅力をどんどん上げて差をつけていけば良い。
恋に翻弄されるのも何かしら得るものはあるだろうけど、
結果的に無駄な時間を多く過ごすより、自分磨きに精を出す方がよっぽど有意義かも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!