dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ヒトラーの軍服?の卍マークって
どんな意味があるの?

A 回答 (7件)

まじ卍

    • good
    • 1

ヒトラーのハーケンクロイツは以下の印で、卍マークとは異なります。

 トロイ遺跡の中から卐が発掘され、卐はインド・ヨーロッパ語族にとって共通の印であったらしいことが指摘されています。また民族主義的なグループや詩的結社のゲオルグ派(詩人達のグループのこと)のマークにも採用されていました。こういった経緯からアーリア人優越論を標榜するナチスドイツの国旗に採用されました。
「ヒトラーの軍服?の卍マークって どんな意」の回答画像6
    • good
    • 1

卍とハーケンクロイツは向きが違いますよ。


簡単に言えば卍の鏡文字がハーケンクロイツ。
ヒトラーの軍服のマークは卍ではありません。
そこを一緒にしている人が実に多い。
    • good
    • 0

日本の卍(まんじ)とは違います。


ナチスのはハーケンクロイツといって斜めになっています。
意味はアーリア人(ナチスのいう優秀な民族)を象徴しているらしい。
    • good
    • 1

悪魔的な意味があります。

    • good
    • 0
    • good
    • 0

なんかカッコいい!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!