アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポル・ポト「サロトサル」、アドルフ・ヒトラー、毛沢東、ヨシフスターリン、この中で一番の悪人は?

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    キム一族が抜けました。
    ナチスが殲滅したかったのは、ドイツとポーランドのユダヤ人、ロシア人、そしてロマ

      補足日時:2018/06/03 09:47

A 回答 (4件)

総数600万人を虐殺したヒトラーでは。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それもありうる、ただ自国民の%では?

お礼日時:2018/06/02 22:31

大躍進で数千万人を餓死に追い込んだ毛沢東でしょう、文化大革命の分もあるしね。


http://bstxinc.sakura.ne.jp/wp2/dictator

このリスト、李承晩が抜けてるね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。歴史学者の間でも、文革は江青か毛沢東が後ろで操っていたのか、解釈が別れる、これは㊙文書があると思いますよ。
李承晩?今回は小者は入れません。

お礼日時:2018/06/03 07:18

人を殺した人数で言えば、毛沢東がダントツです。

ヒトラーの数倍は殺しています。処刑と虐殺だけなら、ヒトラーの数十倍です。その次がヨシフスターリンです。中華人民共和国成立の暗部は、未だに表面に出ませんが、消えた街や村だけでも300弱と言われています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直接手を出したのは、中国共産党幹部、政治犯は下方「下放?」道のない片道キップで極貧農家へ、大躍進(製鉄世界一の野望)農民は農業(鍬、鋤、等を解かして政府へ)この死者文化大革命「江青」で2000万人死亡「殺害と同じ」当時の中国の人口3億人
いずれにせよ酷でなー!
スターリンに関しては銃殺が主におこなわれました。後は日本人捕虜とシベリア鉄道建設死者多数

お礼日時:2018/06/03 09:44

原人種の虐殺は日本でも倭人を虐殺していたことがありますが、軍部を支配して原人種に原人種を殺させたポル・ポトが一番の悪人と言えるでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

国王シアヌークは、国民を捨て北朝鮮に亡命
当時の国民約700万人殺害された人数約250万人「キリングフィールド」

お礼日時:2018/06/03 09:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!