アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学のサークルでハロウィンに参加します、今年は渋谷は無理そうなので六本木でコスプレする予定なのですがエロカッコいい感じでナチススタイルでやることになっているのですがサークル外の友達にそれって大丈夫なの?的な事を言われちょっと気になっています。
参加者は男女7人ぐらいです、みなさんの感覚としてはどう思いますか?

A 回答 (8件)

ヒトラー役も交えてくたさい、、


あと、ユダヤ人も
    • good
    • 1

突然、見知らぬ外国の人に殴られても良いのならば。



日本ではナチ関係の仕草や扮装は、法律によって禁止されているわけではありませんが、ヨーロッパでは片手をあげての敬礼など、法律によって禁じられているところもあります。
    • good
    • 1

ナチススタイルは、ホロコーストを肯定することになるので、


良識ある方は、絶対にしてはいけないことです。

欅坂46の初デビュー衣装がナチススタイル(極似)だったので、
世界から非難を浴びての大失敗で、
後に桜坂46に名を変えるに至りました。

日本はおろか世界中の目が集まる可能性がありますが、
それは避難の目です。
幾ら名を売っても、今後の人生に大きな影響(弊害)を与えかねません。
    • good
    • 1

過去にも似たようなコスプレでトラブルが何度か起こっているので、危険行為だと思われます。



そういった行為によって心を痛める国や文化、宗教がたくさんあるということは心得ておいた方が良いと思います。

https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/93576dc …
    • good
    • 2

ダメ‼️ ダメ‼️



ミニスカポリスに変更してください‼️
    • good
    • 2

だめですって


ナチスのコスプレなんて悪趣味も甚だしいです。
海外の人に日本人はレイシスト(人種差別主義者)と宣言しているようなものです。
SNSで拡散などされたら世界的な大問題になりますよ。
    • good
    • 2

日本人だけならともかく、海外の人が居る場では辞めといた方がいいと思います。

    • good
    • 2

絶対やらない方が良いです。

あなたがうちの子なら、本気で止めます。

脅かすようですが、イスラエルが荒ぶる今日この頃、ネットに挙げられて炎上する、ぐらいでは済まないだろうと思います。

7人もいて、誰もやめようと言わないのなら、7人で互いの身を守って下さい。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A