アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔、NHKで邦題『ヒトラーと6人の側近たち』というドキュメンタリーが放送されたことがあると思います。
このシリーズのパート2ともいうべき、『ヒトラーと6人の側近たちⅡ』というのが放送されたことがあると思うのですが、そこではどの人物が取り上げられたのか、放映リストを知りたいと思っています。
もう一つは、このヒトラーの側近たちでは、地位的に、または実力的に言って、結局、どの人物がヒトラーに次ぐべきナンバー2の地位・実力(権力)を持っていたと言えるのか。
その、ランキングとしてあげられるのなら知りたいと思っています。
ヒムラーなのか、ボルマンなのか、ゲッペルス、ゲーリング、ヘスなのかという具合です。

A 回答 (1件)

>パート2ともいうべき、『ヒトラーと6人の側近たちⅡ』というのが


>放送されたことがあると思うのですが、
>そこではどの人物が取り上げられたのか、
>放映リストを知りたいと思っています。

パート1のタイトルは『ヒトラーと6人の側近たち』(6回シリーズ)で
既に6人登場済みでもあるためか、パート2のタイトルは
『ヒトラーの側近たちⅡ』(3回シリーズ)のようです。

〇『ヒトラーの側近たちⅡ』(3回シリーズ)
・第1回「アドルフ・アイヒマン」─忠実な官僚─
・第2回「ヨーゼフ・メンゲレ」─死の天使─
・第3回「マルティン・ボルマン」─総統の影─

>どの人物がヒトラーに次ぐべき
>ナンバー2の地位・実力(権力)を持っていたと言えるのか。

下記の第2回「ヘルマン・ゲーリング」の最初から数えて42-49秒の間に
「…ヘルマン・ゲーリング、彼はドイツ第三帝国において
ヒトラーに次ぐNo.2でした。…」のナレーションが流れます。

〇『ヒトラーと6人の側近たち』(6回シリーズ)
・第1回「ヨーゼフ・ゲッベルス」
・第2回「ヘルマン・ゲーリング」
・第3回「ルドルフ・ヘス」
・第4回「ハインリヒ・ヒムラー」
・第5回「カール・デーニッツ」
・最終回(第6回)「アルベルト・シュペーア」

以上 何れも YouTube 調べですが、
少しでも疑問解消の糸口に繋がれば幸いです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
副総統がヘスだったり、デーニッツをヒトラーが遺書で後継者に任命したり、一体誰がNo.2で誰がNo.3なのか、よくわからなかったものです(^^;)。
詳しくタイトル名をありがたいです。

お礼日時:2016/12/28 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!