プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

猫がのりを舐めます。
取り上げるとぶちギレます。
どうしてのりなんかが好きなんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • すいません。海苔ではなく糊です。

      補足日時:2017/10/26 15:04
  • 液体のりなんですが、主成分はポリビニルアルコールです。

      補足日時:2017/10/26 15:09

A 回答 (6件)

猫って、食べられそう?なものは、何でも食べようとしますよね。


猫ちゃん的に、その糊の味が好みだったのでしょうか…。
何故そこまで好きなのか、少し不思議ですね^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何でも食べますね。
ハエトリグモ大好きです。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/10 14:22

猫で海苔が好きな猫は多いですね。


塩分がある味付け海苔だと、ちょっと塩分が猫にとって多すぎると思うのですが、
あげるとしたら焼のりがいいのでは。
(もちろん大量にあげない前提です)
獣医師などのコラムを読んだり専門家の話をみても、
トッピング程度にあげるのでしたら大丈夫みたいです。
ただ尿路関係の病気だったり、特定の治療が必要な場合はあげないほうがよいそうで。

糊のほうの「のり」でしたら、これも海苔ほどは多くはないですが、
時々聞きますよ。なにか特定の嗜好によって舐めたり反応したりするみたいですが、
(一説には使われているのがデンプンなどだった場合それに反応しているとか...)
こちらについては...体に害がないかどうかは不明です。
あきらかに今舐めて中毒になりました、という記載は観たことがないですが、
長期的にどうなのかは...ちょっとよくはなさそうではありますね。

ちなみに切手の糊を舐める猫のミステリまで出ていたりします。https://www.amazon.co.jp/%E7%8C%AB%E3%81%AF%E7%B …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デンプンは入ってないんですが不思議ですね
ありがとうございました

お礼日時:2017/11/10 14:21

紛らわしいですね。


最初から漢字を使って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解しました

お礼日時:2017/11/10 14:21

家のワンちゃん達も、


海苔大好きです。

海苔を分ける音を聞くだけで目を、まん丸にして走り寄って来ます。

取りあげた事などありませんよ。だって噛みつかれるのが分かるから、

それほど海苔大好きですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/11/10 14:20

海苔ですか、糊ですか?



前者であれば、コチラを参考に。
http://pet-seikatsu.jp/articles/37749
後者であれば、コチラを参考に。
https://okwave.jp/qa/q2210402.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/11/10 14:14

あぁ。

猫って海苔大好きですよね。昔3匹飼ってましたが例外なく大好きでしたね(^_^;)

獣医いわく、味加減とか風味が猫好みだそうですよ。(条件が揃ってるらしいんです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/11/10 14:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!