プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女がバイト先の先輩に1-1で遊びに行こうと誘われたらしいです。
彼女は私に対して嫉妬をしないタイプ。
私は彼女に嫉妬してしまうタイプ。
彼女は、嫌なら嫌と言って欲しいらしく、1-1は流石に嫌なので嫌と言いたいのですが、彼女は自分に対して、
「別に他の女の子と1-1で遊びに行っても気にしないよ」と言われました。
私のことを信用してくれているのと、その遊びがきっかけで他の女の子に気がいってしまったらそれまでだ、という考えらしいです。
私は嫉妬しないタイプの彼女に嫉妬する側の気持ちは分からないと思うので、すぐには嫌だと言えませんでした。かと言って、言って欲しいわけもありません。
異性と1-1で遊びに行くのを我慢して許すべきなのか、嫌なものは嫌と言って行かないようにしてもらうべきなのか、
あと、嫉妬しないタイプの人はなぜしないのか、教えて頂けないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 誤字、すみません!
    急ぎで投稿してしまったもので…

      補足日時:2017/10/26 20:17

A 回答 (7件)

彼女さんが寛大か、貴方の事を本気で好きじゃない、彼女の経験不足、失礼ですが、彼女さんは何らかの発達障害ですか?



嫌なら、嫌と行った方が良い気がします。
彼女さんに気持ちが届きますように。
    • good
    • 1

自分も嫌ですねぇ、ちゃんと嫌と答えたほうがいいと思います。


おそらく主さんはこういう1-1で遊び行くようなことが無かったため、彼女がまだ経験していないだけだと思います。

つまり「私は嫉妬しないよ」は

①経験がない
②そこまで主さんに執着がない
 だと自分は思います。

③穴場で心が広いパターン
ですが、心が広かろうが1-1での遊びは「嫌」と言われたら普通はやめます。
もしやめなかったら、最初の2択かと。
    • good
    • 0

嫌だと伝えましょう。


団体さんなら良しとしても。
よほどサッパリした性格の彼女さんですね。
    • good
    • 0

嫌なら嫌と言って欲しいらしく、、



なら言いなさいよ~(笑)
    • good
    • 0

ほんとに嫉妬しないタイプなのかな



①自分が一対一で遊んだりしたいから、そう言ってるだけなのか

②寛容な彼女を演じてるか

ほんとに嫉妬しないなら
③自分に絶対的な自信がある

でしょうね…。

でも①②の可能性が大だと思いますよ。

それか④よそ見をしてる
あなたに執着せず、いい人がいれば自分もそっちに流れる。

のどれかです
    • good
    • 2

嫌と言ったほうがいいと思います。


私もどちらかというと嫉妬しないタイプです。

彼女に嫌と言わず、遊びに行ったとして、その後モヤモヤしませんか?もしモヤモヤするならそれがきっかけとなり喧嘩したりする可能性もあります。
また、それを彼女が感じとった場合、だったら言えばよかったのに、と思うかもしれません。

私の場合は、嫉妬をしたところで上手くいくわけではないし、自分が疲れるだけなのでしません。自分にとって恋人だけが全てではないし、振り回されるのも嫌なので。
正確には、嫉妬しないようにコントロールしているのかもしれません。
    • good
    • 0

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
悪いと思った方が謝れば良いと思います。
駆け引きは関係ないと思います。 惚れてる方が負けだとお互いに思えば良いのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています